見出し画像

㉓テーマ曲発表&頭ぽんぽん@耳ビジ➕1

シンガーソングライターの尾飛良幸さんの作曲で
恋かなのテーマ曲「クラハで恋を叶えまshow」が出来上がった。

素敵なメロディに、みんなキュンキュン!
中でも喜んでいたのは作詞担当のカワテツさんだ。

これまでCMの曲の歌詞、、、ある意味キャッチコピーのような短いものは作っていたそうだが
自作のポエムに曲が付くのは初体験。

「感動という言葉をできるだけ使わないことをモットーにしている中で最大限の表現」

などと言っていたが

要するに「めちゃくちゃ感動した」らしい。

これを機に作詞家としても仕事の幅を広げるそうだ。
素晴らしい(笑)かなり才能ありますね(笑)

その「恋かな」の歌詞は後ほど掲載。

さて、今日は本番で主人公となる1人「こまりさん」の取材。

半分ほんとの話であり、妄想も入れつつ話してくれた。

かつて、彼氏とうまくいかなくて落ち込むことが多かったこまりさん。
仲の良かった歳下の男の人に

「俺をつきあっちゃえば?」

と、冗談まじりに言われていたそうな。

そんなあるとき、、、ここから半分妄想。

遠恋の彼が高速バスに乗るのを見送りにいき、でもやっぱり関係性がうまくいかず、涙を堪えているところに

その歳下の彼が登場!

「泣かないでよく我慢したね。」

そしてぽんぽんと頭をなでなで。
これだけでは少し物足りないので、さらに妄想を加速させていると、、、

寒い冬のシーンにして、彼がこまりさんの手をコートのポケットに入れてくれるとか?!

新加入の脚本補サトじゅんさんのアイデアもあり季節感もある胸キュンドラマに仕上げることにあいなった。

十人十色。きゅんもさまざま。
サトじゅんさんの脚本が楽しみだ。


***テーマ曲

「クラハで恋をかなえまshow」
作詞:川上徹也
作曲:尾飛良幸

あなたがここにいて欲しい
ひとつふたつ想いにふければ  
クラハで恋をかなえまshow 
永遠に
I Wish You Were Here


散らかった心のうち
会えない日が続くよ
あの時 言えなかった この言葉が
今も 宙にういたまま

たとえ時代がどんなに病んでも
淋しくないよ  I want you

あなたがここにいて欲しい
ひとつふたつ想いにふければ  
クラハで恋をかなえまshow
永遠に
I Wish You Were Here


素敵な本を読んでも  
下ネタに盛り上がっても  
その時 満たされない心が
今も 海に沈んだまま

たとえ時代がどんなに病んでも
心で抱きしめて  I need you

あなたがクラハにいて欲しい
ひとつふたつ想いにふければ  
あなたの恋をかなえまshow
永遠に
I Wish You Were Here


あなたがここにいて欲しい
ひとつふたつ想いにふければ  
クラハで恋をかなえまshow
永遠に
I Wish You Were Here

****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?