見出し画像

⑨新脚本家決定‼️作戦会議@耳ビジ➕1

今朝の会議では、現実問題、カワテツさんだけが脚本を書くとなると厳しい、、、という話になった。

とはいえ、同じクオリティの脚本を書くとなるとなかなかハードルは高い。

まだスタイリスト祐子さんの脚本もできていない、、、。

ふとリスナー席を見ると
おっと!良い人材が聞いているではないか!

「インバイトかけようっと」

私が指名したのは、、、やまねたけしさん。

今井雅子さんの「膝枕」をもとに、サイドストーリーをいくつも書き上げている才能溢れる方である。

妄想脚本など、もしやの大好物では?!

「わ、びっくりしました」

戸惑いながらもスピーカーに上がってくれた、たけしさん。

そして、カワテツさんと私が必死に訴え、なかば強引に祐子さんの胸キュン話を伝える。

さらには、たけしさんがなかなかの妄想強者だとわかると

「たけしさんはどんなシチュエーションが胸キュンになりますか?憧れの声優さんと共演できるとか?」

「たけしさんの脚本は僕が書きますよ」

ご本人にとって嬉しいか嬉しくないか微妙なラインで猛アプローチ。

みごと、脚本家メンバーに引き入れたのであった。

お気の毒なことです。

ただ、私もカワテツさんのための脚本を書くことになった。

「恋かな」カワテツバージョンのポイント
①宮崎県の鵜戸神社
②霊石亀石の運玉投げのシーン
③若い女性との出会い
④命中したとき2人で喜ぶキュン

昭和なストーリーを書いて、無理矢理カワテツさんに演じさせるプレイをしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?