見出し画像

ハッとする言葉③

ウルフルズが沁みる。
歌中の世界観が、やっと自分の年齢に重なるようになりました。
エレファントカシマシもかな。

What’s your..

忘れもしない、この前の火曜日の夜。
一年生になる長男との、就寝前会話をしていた時のことです。

学校であったこと、給食の話、最近学校で習いたての漢字の話していると、不意にこんなことを言われました。



「おとーさんは、何になるの?」
豊明市小学一年生男児より


え、

うんと、

おとーさんもう二ヶ月後には38歳終えるんやで?

生物学的(人類に依る)立場からすると、立派に「おっさん」カテゴリーに入るんやで。。。

もうこれから「何になる」なんて・・・。

。。。ん、待て待て。

いやちょと待ちぃな。
なんでもう人生発展性のない考えをしとんねん。

口では、「お父さんはもうねぇ・・・」
なんてポロッと言ってたんですが、なんかすんごい焦りました💧

え、なんか弱腰になってる。。。



これが、加齢かッ!!!

寄る年波には、なんて言葉はありますが、待て待て待てと。
まだ、老け込むわけにはいかんなとおもたんですわ。

・いまだに新たな出会いや、知識は年齢を重ねても得られている。
 読書量は増減ありますが、その分若い頃より取捨して本を読むようになりました。

・チャレンジしてやろう!ともうなんか開き直れる瞬間が20代より増えた。
 頭のネジが取れかけてるかも。誰か止めてね♡

・5年前の自分と比べたら、足が速くなってる。
 アレ、これはおかしいな・・・。

長男、びっくりするようなタイミングでの言葉掛け、ありがとう。
ちなみに長男は、色々なりたいものがありまして、自分磨き中です。(もう死語やなこれ)

まだやりたいことたくさん!
バンジージャンプは早々にやりたいな。

12月には新たな命も迎える予定です。

まだまだ僕の生が続きます。


年齢なんてただの数字だ、なんてかっこいい言葉もありますよ。

さぁこれからあなたは、どんな自分になりたい?

本記事を読んだ方、ちょっと未来の自分を想像して嬉しくなってくれることを願います✨

スポーツに、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?