見出し画像

見出された希望

 12月30日、「第65回日本レコード大賞」が発表された。私が気になったのが大賞よりも最優秀新人賞の争いは、予想がつかなかったことである。
 新人賞受賞したのはこの4組。
⭐︎僕が見たかった青空
⭐︎木村徹二
⭐︎FRUITS ZIPPER
⭐︎LIL LEAGLE flom EXILE TRIVE
 その中でも、女性アイドルグループが2組ということもあり、どちらかが最優秀新人賞になると嬉しいという希望があった。
 一通り、4組が歌を披露して、午後6時半前、最優秀新人賞の発表となった。安住紳一郎アナと共に司会を務める川口春奈が壇上に立つ。
「第65回日本レコード大賞最優秀新人賞は…FRUITS ZIPPERの皆さんです!」
 私は、どちらかが最優秀新人賞を獲ると思っていたので、決まった瞬間に胸を撫で下ろしたのと同時に、
ライブで活躍するアイドルグループのみんなに希望と活路を見出した姿を目の当たりにした。
 7人は決まった時のシミュレーションをしていたようだが、いざ決まったとなると、全てが吹っ飛んでしまったという。それでも「わたしの一番かわいいところ」を想いの丈をぶつけるかのように歌う姿に、努力が報われた姿を見た気がした。

 今年もFRUITS ZIPPERに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?