見出し画像

【ネクステージ】社長が辞任、社風を180度変えるためということ

ここ2ヶ月弱、ビッグモーターに関する騒動が後を絶たない状況。ビッグモーターに始まり、保険契約の代理店として損保ジャパンとズブズブな関係で、損保ジャパンにも目が行き、業界2位となるネクステージにもそのような不正はないのかと目が行きました。

今回はネクステージについて。
ネクステージは元ビッグモーター出身が社長の会社。不正について疑われた際に、ビッグモーターのように故意に傷を付けたり、街路樹を枯らすという事は調査した限りない。一方、過去に保険金不正など不適切な事案が起こっているのは事実。取り扱い台数に比べて事案の発生率は少ないし、同業他社よりも少ないから良いと考えていたが、それではダメだと考えを改め、ゼロを目指していくには会社が変わる必要がある。そのためには私が社長を代わるべきだと考え辞任という選択をした。ということ。

ネクステージは元ビッグモーター社員が多数在籍しているため、不正に関するノウハウが悪い意味で浸透している。
実際に元ビッグモーター社員でネクステージに転職した社員の人は「中身はビッグモーターのままじゃん」「ビッグモーターで見たことある人がいる」など、会社が変わっただけで人ややり方についてはほとんど変わらないということ。
ビッグモーターのやり方で何年も仕事していたら。そうは簡単に全うなやり方に戻れないか(笑)

今やほとんど開店休業状態のビッグモーター。
ネクステージはどうなるのか。今度ネクステージの前通った際にどのような状態になっているのかなど見てみたいと思います。

まったく話は変わるが私自身、ネクステージで車検の見積をしたことがある。
他の業者と比較しても5万円以上高いという結果であった。

車を購入した中古車販売店やカー用品店などへ見積を依頼してどれも10万円以内に収まる額であったにも関わらず、ネクステージは最初17万円の見積を出してきた。最終的値下げして提示した金額は15万円。
この金額出すのであればディーラーへ行った方がいい(笑)

車検行く人は安く済ませたい人はカー用品店や中古車購入した店舗をおすすめ。ネクステージを検討しているのであればディーラーへ行くことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?