見出し画像

【遂に日本で発売】レクサスLM〜4人乗りVIPミニバン〜

レクサスは19日、新型『LM』の国内仕様を発表。
同日より注文の受付を開始し、12月下旬に発売予定である。

初代『LM』は、アジア地域でのMPVの需要に応えるため、2020年に登場。4人、7人仕様ともに人気があった。

今回発表された新型『LM』は、車名が意味する「ラグジュアリームーバー」としての価値や存在意義をあらためて見直し、全面刷新。
全乗員が自然体でくつろげ、車内での時間をゆったり過ごすことができる快適性、機能性を備えることを目指して開発されている。

内装が特にすごい。

家のテレビ並みに大きい後席モニター
4人乗りなので、ミニバンの広さを最大限に感じることができる設計

車内は、ショーファードリブンに特化した4人乗り仕様で、プライバシーの確保と開放感を両立するパーティション、多様な利用シーンを想定した新規開発の48インチ大型ワイドディスプレイが採用。

価格やモデルについてかなり強気で、1グレードのみ、2,000万円での販売。

ミニバンなのに4人乗りというかなり攻めた車両ですが、見た目もかっこいいですし、ミニバンのため室内空間が広いので快適に移動できるのが特徴。

4人未満の家族構成の方で、他の人を乗せるという機会がない一般ユーザーはもちろんのこと、社長などのビジネスマンの送迎車としてもかなり売れそうな一台。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?