見出し画像

ジャパンキャンピングカーショーへ行ってみた②

2/2〜5に幕張メッセで開催したジャパンキャンピングカーショーへ2/3に行った。

・実際に行き感じたこと
・一つの目的として行った「インパルス板倉さんのトークショー」を見た感想
・会場へ行き学んだこと
この3部構成で記事にしたいと思う。

今回記事にするのは「インパルス板倉さんのトークショー」を見た感想について。

ジャパンキャンピングカーショーへ行ってみた①もアップしてますので、こちらご覧ください。

●インパルス板倉さんトークショーがおもろしかった(感想)
トークショーを見て感じたことは「面白い」これに尽きる。トークショーで質疑応答がメインの中で、会話の流れやテンポをコントロールされてるのが伝わってきたのと、板倉さんらしいツッコミなどもあり会場を賑わせていた。
Netflixなどで「トークサバイバー」の動画を2、3ヶ月に見たこともあり、「動画で見たやつ!」とテンション上がった笑

●板倉さんのカスタムについて
トークショーの中で板倉さんの愛車であるハイエースを買ったのか、カスタムをどのように行なっているのかなどが語られた。

なぜハイエースを選んだのかという点については、トークショーから学んだことで伝える。

カスタムをどのように行なったのかという点は板倉さんがカスタムに対して慎重かつ冷静に考えていることがわかった。

カスタムは自分で行わず業者へ依頼することから、天井など内装パネルを外す施工カスタムはまとめて行なっていた。
・断熱施工をしたい
と考えた時に依頼するのでは無く、一緒に「天井にダウンライト」を付けてもらうなど、天井剥がしなどの工賃が一回で収まるようにしていた。

カスタムは目についたら行動してしまいがちだが、そこを冷静になりまとめて行うと考えるあたりが賢いやり方だなと感じた。

また1番熱量高く語っていたカスタムは電源集約について。

板倉さんYouTubeより

こだわりとして後輪のタイヤハウスの上に電源ボタンを集約できないかを専門店にお願いし、スタッフから「板倉さん、そんなこと思いついたことなかった」とデットスペース活用のアイディアが採用され、スイッチボックスが出来上がった。
このカスタムをしたい人は「カーライフオート八千代」へ問い合わせしてみてくださいとYouTubeで紹介されていたので気になる方は問い合わせすると同じカスタム出来るかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?