見出し画像

2ページ目 とがとがしていく話

どうも!ノート始めて3日も続かなかったとみーです。







っていう挨拶みなさんしがちじゃないですか?(突然の宣戦布告)

特にインターン先の方々。。。

あれだけとがった企業だって言っていたのに。。。

こんなこと言ってると自分の首が飛びそうなのでやめておきます。


まぁ、でも”とがる”ことについて書いていきたいかも。


よく他の人より違っていて、それが様になっている人のこと

のことを”とがっている”っていいますよね。(え。いうよね?)


そんな人になりたい!と自分は思うんですよね。


だから、大学一年生ににしてベンチャー企業のインターンをしていますし、

クラファン 始めましたし、闇堕ちしましたし、生涯芸術家です。


でもよく言われます

「お前はまだとがり切れていない」と。


それで心が折れたので、”とがること”について深く深く深く考えてみました(嘘


”とがること”は新しさを生むこと。

”とがってる”のは個性。

”とがること”こそ正義。


だと思っていますが、


とがるはミスるとただのヤバい人になります。

とがっているから輝くのであって、ヤバい人になるとただヤバいだけ。


これは謎の正義感と一緒にとがろうとして失敗して、なんかヤバいやつとして中学校時代を過ごした自分が言うので間違い無いと思います。


じゃあ、どうやったら”とがった人”になれるのか。


それは、普通を知ることだと思います。

また、普通を完璧にこなせることが必要だと思います。


普通を知ることで、その中で必要とされている。”とがり”を見つけることができるようになるから。


人を喜ばせることができる”トガリスト”になることができるのです。


みんなでとがろうぜ!


さて、このnoteはどれくらい”とがって”いたでしょうか?

数えてみてください(^○^)


結構、とがとがしてみました。

今日の1ページはこんな感じ!おやすみなさいzzz