見出し画像

コーチング学んでたら宮古島に2週間行くことになった

はいさい!最近名前を変えた私です。
(話が渋滞するので、名前を変えた件についてはは次のnoteでします)

今、宮古島におります。2週間のワーケーションが目的で、初日にnote書こうと思ったのですが、気づけば明日帰る日です。

いつも気づくのが遅いのですが、今回宮古島に財布をもってくるの忘れました。2軍の財布を忘れたとかじゃなく、
1番 現金
2番 クレジットカード
3番 保険証
4番 免許証
などなど、バリバリ1軍構成の財布を忘れました。厳密に言うと忘れた訳ではなく、財布がないことに気づくのが遅れただけなんですけどね。宮古島に着いてから財布が無いことに気付いた訳ではないんです。離陸前に気付いたShinyをお褒め下さい。

ちなみに6月は北海道は知床に1人旅しに行ったのですが、こちらに関しては、予約する空港を間違えました。
「シャトルバスないじゃん。あれ、空港違うじゃん。」
ってなりました。これに関しては、レンタカー借りることで、最高の景色でドライブ出来たので空港間違えてラッキーでした。

驚かれた人も多いかもしれませんが、Shinyにとってはよくある事です。

大学受験の時に第一志望に受験票忘れたり、受験する大学がマークシート式だと知らずに鉛筆忘れたり、韓国行くのにパスポート忘れたり、中小企業診断士の勉強を半年したのに願書出し忘れたり、大小の程度はありますが、まあ日常茶飯事です。

基本的に何とかなるので、というか、自分で何とかすれば良いだけなので、大抵デヘヘヘヘって笑ってます。自分でも何が起こるか分からないから楽しい人生です。


「今後のあなたの人生に何が起こるか全て書いてある予言書、読みたいですか?」

って聞かれたら、何て答えますか?

10人くらいに聞いたところ、誰一人として読みたくないって答えました。
これがどういう事か。

「想定内の人生なんて過ごしたくないんじゃないのー?」
って思ってます。

自分でも何が起こるか分からない人生を期待してんじゃないのー!?
このままの延長線にある人生じゃ嫌なんじゃないのー!?
って思ってます。思ってますと通り越して、もはや煽ってます。
#思うと煽るの因果関係はこれで合ってますか

過去の点と現在の点を繋げた線を、グーッと未来に伸ばしていって、
「はい、貴方はこの線の上を歩んで行って下さい」
と言われたら、どんな感情になりますか?

少なくともShinyは非常にワクワクしないです。
なんじゃその退屈な人生は、って思います。

ただ、そんな人生を過ごしてしまっていた自分がいたんですよね。それに気付いて、そこから抜け出す転機を作った話をまとめたのが以下のnoteです。

自分でも想像出来ない、最高の人生を送る

そのために日々を過ごしています。
わしゃ過去の現在の延長戦にある人生を生きとうない。

『最高の人生』
というのはバラの花園が約束された人生の事では決してありません。
社会における自分の役割を認識し、その責任を引き受け、決断&挑戦し、最高の自分をもって社会を前進させる存在になる、そんな人生を『最高の人生』と呼んでいます。

自分が最高の人生を送るため、そして、最高の人生を送れる人を増やすため、コーチングスクールで学びを深めています。学長も運営陣もメンターも最高に素敵、いや、素敵を通り越してトゥテキで、心から尊敬出来る方ばかりです。
#素敵とトゥテキの因果関係はこれで合ってますよね

第7期の先行プログラムが2022年8月11日に開講します(私は6期生)。興味ある方は是非ご覧になってみて下さい。(LINEに登録すると説明動画を視聴する事ができます、そして、この動画だけでも是非見て欲しいです。昨年12月にこの動画見て腰砕けました。)

ちなみに、誰かれ構わず入学して欲しいと思っていません。コーチングスクールの質を落として欲しくないので(いきなりガチトーンでゴメンて)。
『最高の人生』を送りたい人が入ってくれたら嬉しいなと思っています。

あとは、プロコーチになるべく、セッションを粛々と実施しているので、「最高の人生送りたい!」という方は、Shinyとコーチングセッションしましょう!

ただ、面識がない方にセッションをするのが今月の課題となっております。なので、皆さんの知人・ご友人の方をご紹介頂いたら嬉しい限りです!(興味ありそうな人を3人探し出し、このnoteを送りつけて下さい)

■ 申し込みフォームはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxiyT_6n7jGUQ3eOcqI_hzpLqeYEQPWSm5aH5BAQZkIXAxbw/viewform

豊田と面識ある方は、コーチングスクール同期の方を紹介するのでお声がけ下さい!前回お声がけ頂いた方には、用意が出来次第同期の方をご紹介させて頂く所存です。お待ち頂くか、改めてリクエスト下さい。


ビックリした!まじ宮古どっか行ってた

公開設定を押そうと最上部に戻って、ビックリ。

「俺…宮古島のこと何も書いてないじゃん!」

ここまで来て文章の構成を変えるの面倒くさい。
最後にちょろっと書く私をお許し下さい。

宮古とShinyと息子。息子に免じてお許し下さい。

コーチングを学んでいく過程で気付いたことがあります。
それは、自分の意図です。
もっと言うと「自分が何をしたいか」です。

現実社会にムカつくことがあって、それが納得出来なくて、到底受け入れられなかった。だから未来を作ることにした。今の社会を変革して、より良い社会を作る。

これが自分の起業理由であり、生きる理由の1つです。
#この話はちゃんと宮古島に行くのか …?

ですが、会社経営をしていく内に、
より良い会社にしよう、よりスタッフが過ごしやすい会社にしよう、もっとこうした方が良いかな、こうかな、、、
ってな具合で、会社運営者になっていた自分に気付きました。

社会を変革するために会社を作った訳だ
社会を変革するために良い会社であるのが必要な訳だ
良い会社を作るのは自分じゃなくても良い訳だ
1→10は任せて、0→1にこだわろう!
社会を変革する事にこだわり、それに必要なことに生命時間を捧げよう!
#遠のく宮古島

ってな具合で、『会社運営者マインド』を捨て去ることにしました。
なので、宮古島に2週間行くことにしました。
#突然の宮古島

どういう事かと言うと、会社に行かない期間を作ってみようと思った訳です。
「社長も会社に行った方が良いんじゃないか?」
という長年の会社運営者マインドがこびりついていたので、そのビリーフシステムを一度壊してみよう、と。

さらに、場所に縛られず移住しながら生きるという事もやりたい。妻がアーティストなので、旅先で絵を描きたい。息子にいろんな経験をさせたい。
といった色んな「やりたい」が重なっていたところ、尊敬する先輩経営者の方に
「豊田くん、宮古島に部屋あるから使ってよいよ!」
と提案して下さり、この宮古島ワーケーションが実現した訳です。

最高やん。
息子に働くShinyを沢山見せられました。

ちなみに息子には
「仕事行ってくるね」ではなく
「世界を変えてくるね」と毎朝言っています。

まとめ

以下2点だけ押さえておいてください。
以上っす。お疲れした!

❶ これの動画見て

❷ 宮古島最高でした!宮古島奢れる人になりたい。本当にありがとうございます。

作ったシーサー。可愛くないっすか?才能!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?