見出し画像

人生に挑戦を、失敗に花束を 〜新しい人生の門出に個展やります〜

意味なんてない!
全ての事に意味を求めるな!
意味ある事ばかりを器用にやって満足するなよ。
やりたい事やれよ!意味なんて考えず、やりたい事。

出典:俺 〜自戒を込めて〜

さて、何から話しましょう。
人生初のスポンサーになった話が良いか、仲間の最高の挑戦を見て感銘を受けた話が良いか、それとも今月人生初の個展を開催する話が良いか!

■ 2023年3月個展をやります

世界観丸出しの個展

このnoteを見ているのは私の知り合いや、知り合いの知り合いが多いと思うので、自分の経歴や価値観を共有した上で、「なぜ個展をやるのか」を紹介した方が良いなと思っています。

BUT、しかし。
全部を話そうとすると長い。超長い。試験問題を早めに解き終わってしまって、15分間何もやる事がない期末テスト中の体感くらい長い。

簡潔に言うとこんな感じです。

子供の頃から遊ぶのが大好きだったけど、親からの期待とか、受験勉強の弊害とか、獣医師という職業の特性とか、“良い経営者にならなきゃ”という囚われがあり、分かりやすく意味のある事/価値が出る事をやらなきゃという呪いにかかっていました(期間は10-35才まで、長い。)。

幸か不幸か、ある程度の事は何でも出来てしまうから、ドンドン気づきにくくなってしまっていました。諸々あって呪いが解けるのですが、呪いが解けてから、「意味とか深く分からないけど、絶対これやりたい!」という事に出会います。その「絶対これやりたい!」が今回の個展でお披露目します。

簡潔に言わないのであれば、このnote。
これは人生で唯一、自分では一度も見返していない文章です。自分の文章を推敲したり、何度か読むのが好きなのですが、このnoteはそれを一度もしていません。本当に話したくなくて、誰にも見られたくなくて、公開はしたもののFacebookやTwitterでも紹介していませんでした(ただ、見ないようにしていた”自分の呪い”部分の蓋を外そうと思って書いて、公開設定にした過去があります)。

興味があればご覧下さい。
(見なくても大丈夫です!って言われると見たくなっちゃいそうですが笑、そういうテクニックでも何でもなく笑!それよりもnoteの続きを是非見て下さい!)

■ オリジナルキャラクターにゃも太

私と妻にはイマジナリーフレンド(空想上の友達)がいます。
にゃも太(通称:にゃもちゃん)と言うのですが、「にゃもちゃんならこういう事言うよね」とか「にゃもちゃんはそんな事言わないよ」というのが完全に一致しています。言うなれば、藤子不二雄のドラえもん、ウォルトディズニーのミッキー。

2年間ほど実体がなかった“にゃもちゃん”ですが、とある日、妻がにゃも太のイラストを描くことに成功します。

I'm a genius.

このふてぶてしさが可愛いにゃもちゃんですが、とても芯があります。良い意味で謙虚さがなく、「ま、ね!」「もちにゃもよ!」と力強い言葉を口癖として発します。私自身、ついつい空気を読もうとしてしまうことがあるのですが、にゃもちゃんは空気を読みません。自分の空気を作ります。

「んん?違うことしてても応援し合えるのがともだちにゃもでしょお?
じゃっ、にゃもヨガ行ってくるにゃもから」

友達とサッカーしないの?
と言われての一言。
「やりたいことやれば良いにゃもでしょお?自分の人生にゃもから」
「あめの日だってたのしみたいにゃもでしょお?」

お気に入りのカッパと長続を履けるからにゃもちゃんは雨の日も大好き

こんなキャラクターです。
この愛すべきキャラクターを世の中に広める事を決めました。

にゃもちゃんのように
「自分にYESを出す」
そんな価値観(あとにゃもちゃんの可愛さ)を広めたい!
にゃもちゃんの絵本を、日本一読み聞かせされる絵本にして、多くの子供にも希望を届けます!

とは言え、何をどうしたら良いかサッパリ分かりません。笑
ただ、それで良い。それが良いんです。

「こうやったら出来る」ではなくて、「やり方分からんけど絶対やりたい!」
を大切にしていくと決めたので。「ワクワクドキドキ」な新しい人生の幕開けです。

■ という事で個展します!
     〜にゃも太 POP-UP MUSEUM〜

どうやって広めたら良いかサッパリ分からないので、とりあえず、にゃもちゃんの個展を開いてみることにしました。にゃも太 POP-UPミュージアムです。

にゃもちゃんに相応しい場所を選んでたら、場所はにゃも手参道になりました。会場費もしっかりかけて、います。ちなみに、収支をどう合わせるかとか一先ず何も考えていません。やりたいからやる。GOALを決めたらやる。プロセスは後から考える。

にゃも太WORLD全開の空間を作ります


という訳で、人生初個展をやるので是非来て下さい!
世界観を爆発させて、貴方に届けます。

にゃもちゃんのように『我がまま』に生きていく人が増えるよう、絵だけでなく、にゃも太グッズを用意します!是非遊びに来てください🙌

それでは、皆さん!
自分の人生を楽しみましょう!ライフイズビューティフル!

◤個展詳細◢

■ 名前:にゃも太 POP-UPミュージアム
■ 料金:無料
■ 日時:3月24日(金)13:00-21:00
     3月25日(土)11:00-18:00
■ 場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目14番6, Ino 5, 2F
(Champion 原宿の2F)


■ おまけ

何やったら良いか分からないので、何でもやってみよう!と思い、等身大にゃもちゃんのぬいぐるみを作ってみました。

めちゃくちゃ馴染んでる
最近は行動をともにするようになりました
この日は茅ヶ崎から恵比寿駅まで出かけました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?