見出し画像

ようかんカフェ簡単解説🍰

このカフェではまず、ホワイトボードを使い思考の整理をします。
皆さんからのお話しを伺いながら、根底にある気持ちの共通話題をつなげていき「見える化」します。
その話題から、何を課題にするのかを考えテーマにします。
そこから、そのテーマについてグループで話し合い、自分の主観に焦点を当てつつ、その他の方の想いに共感しながら客観的に自分を見つめていきます。
自分の気持ちに正直になる。
とは言うものの、日常生活では「我慢」を強いられていることが多く、その我慢はおそらく「自分が作り出している」のかもしれません。
不思議と、グループ分けをしても「同じ解決策」に行き着くんです。
と言うことは解決策は何となくはわかっているのですが、それが何なのか言葉や行動に出せていないと言うことなのだと思います。
思考の整理や深層心理など、普段ごまかしている気持ちなどを解放しながら自分の強みを見ていく。それがこのカフェです。
コーチングやカウンセリングなどの要素も含まれております。
自分一人でも解決できるようになりたい。
何かしらアイデアを形にしていくきっかけが欲しい。
そんな効果もありそうですよ!”

ようかんのnoteにお立ち寄りいただき、ありがとうございます! サポートは周りの「大切な方々のサポート」に使用させていただきます。おもう気持ちの連鎖を大切にさせていただきます✨   ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*