見出し画像

手術入院ドキュメンタリー 「耳下腺腫瘍 摘出手術」手術翌日④

4月12日 手術翌日

昨夜は大変な一夜でした。感情が揺さぶられポジティブな私でも結構ナーバスになりいつもの様にYouTubeやTikTokを見る気も起きず、只々暗い天井を眺めていました。
なんと無く眠られずに朝を迎えます。お外は良い天気です☀️

朝方、点滴も外れて尿管も外す時です…オシッコは漏れて無いですが
先っちょが何やらカバカバになり外すのも痛かったです「やはりこれがブルーです」

諸々の管も外れて(傷口のドレン管のみ装着)動くことも出来るようになりました。看護士さんからは「フラつくので気を付けて」と言われましたが
フラつく事も無く普通に動けてよかったです。

眠れぬ夜を過ごして、8:00から朝食です。昨日は何も食していないので五分粥メイン(最後に食事メニュー写真をまとめて公開します)
一応は完食しましたが、気分も落ちているので食欲も無く胸もムカムカします。傷口はなんと無く引っ張られる感じはしますが、痛みは治っています。

午前中に映画でも見ようと思いましたが、まだその気分でも無く
昨夜の寝不足からもあり、眠ることにします。

少し寝たら元気が出てきましたが、まだ気分は低空飛行ですが
お昼もお粥メインの普通食、朝よりは美味しく食べられました。
やたらとコーヒーとかコーラが飲みたいが後で院内コンビニに行ってこよ

食後に運動不足解消のために院内(同じ階)をウロウロ、徘徊老人のように
少し元気も出てきました・・回復のために入院生活に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?