見出し画像

働く母とPTA〜時間がない!〜

本当は3月中に「乳がんの記録」を書き上げたかったのだけど、仕事が一気に押し寄せてきて、ゆっくり考えて書く時間が取れない…。フリーランスだから、仕事がないより、むしろありがたい事なんだけど、なんだかな〜。もうちょいバラけてほしい。noteを始めた時はそこそこ余裕があったのに。

仕事に加えて、子どもの学校のPTAを引き受けてしまい、その引き継ぎやらなんやらでも時間を取られる。私が住むのは小さい古い町で、どうやら昔からの付き合いやらしがらみが山ほどあるらしく、それを目の当たりにして、カルチャーショックを受けてる。

例えば、広報誌の印刷業者が前年度納期が遅らせて困った、と引き継ぎを受けたので、業者を変更する段取りをしてたら、PTA会長から電話がかかってきて「自分の後輩の印刷屋だから、変えないでほしい」と言われたり。

「いや、知るかー!」とおいでやす小田ばりに叫びたくなった。

そんなこんなで、なんかすごいピンチなところで乳がんの話が止まってます。
数少ない読者の皆様、すいません。
早いとこ仕事やっつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?