とーやくん

VRアバター文化がすきです。noteは雑記とポエム用となっております

雑記 / 謙虚の「虚」がどうして虚なのかずっと考えている

5月末に「また雑記を始めようと思う」とnoteに書いたのに、雑記を更新していません。というのも6月-7月は結構、激しかった。とつぜん長期インターンが始まり、いろいろなも…

雑記 / ここ半年でアバター観が変わったのを踏まえつつnoteを再開していきたい

また雑記を始めようと思う。最近は文章が便秘ぎみで、noteを書きかけるも下書きのまま終わるというの何度かをやっていた。最近の自分のツイートを遡ってみたらBlenderとア…

2010年代の半分を19歳で生きた(2019年をふりかえる)

年の瀬になると「抱負」を意識する。1年スパンで目標やテーマを持とうとするけど、実際のところ、春を過ぎたくらいで忘れてしまって、また次の年の瀬で「今年の抱負はなん…

ぼくが高専を中退した時のこと

最近、周囲から「大学やめたい」「休学したい」「転学部したい」という声をよく聞く気がする。忘れそうになるけれど、ぼくは高専を4年目で中退して、1年半の浪人?期間を経…

ぼくは葬儀屋でバイトをしている

ぼくは葬儀屋でバイトをしている。ぼくは「葬儀屋でバイトをしていること」は割と口にしているけれど、その詳しい話はほとんど言わないできた。その理由は、①ぼくは通夜で…

実名顔出しについて悩んできた

ツイッターって生活基盤なので、幸せに使えるならそれがいいですよね、ぼくは不定期に「ツイッターの運用をみなおしたい欲」が来て、なんかアカウントを新設したり、やっぱ…