見出し画像

【詩】選択肢

決めなければならない

この先進む道を

どちらにするか 

YESか NOか

本当に二択か?

進むか とどまるか 引き返すか

三択でいいのか? 他にはないのか?

あらゆる可能性を探せ

頭で考える メリット デメリット 
心で感じる 興味 関心 

どちらにもリスク

頭で考える 持続しない興味では続かない
心で感じる 興味のないことを我慢して続けられるか?

どちらもある意味では正解

そして・・・ 迷い

目の前に見えている景色
見たい景色
これから見えるかもしれない景色

どうする?


じっくり考えて決めたらいいと誰かが言った

考え過ぎるといつまでも決められないよと誰かが言った

わかっている! どちらも 真実 


昨日 一度は決めた

今日 覆した  

何度繰り返した?



ああ 日が昇る

黄金の光が私を照らす

まだ 答えは出ない

けれど その日は近づいている

これは 期待? 予感?

だからこそ 呑まれるな
だからこそ 見つめ続けろ


願う道の その先を 

信じる道へ 踏み出す姿を






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?