見出し画像

薄荷煙管ノススメ

オサレアイテムを欲す

 普段、着物で外出している僕ですが、なにかオサレアイテムが欲しいなと考えたところ、ふと「煙管」を思いついた。

 禁煙家でないですが、喉が悪いので煙草は吸わないのですが、時代劇世代の僕としては「煙管」は、カッコいい大人の象徴だったので、つい楽天で調べてみたら、1,000円以内で購入できることが判明

 これは買いかな?と思いつつも、実用性がない点にためらいがあり、いろいろ悩んでいたところ、薄荷煙管というのがあることに気づきました。

 薄荷、つまりペーパーミント
 僕は、煙草は吸いませんが、眠気覚ましなどで禁煙パイポ(ペパーミント)を吸っていました。
 しかも、ハッカ油は、自作虫よけスプレーを創るために自宅にありました。

 もうこれはやるっきゃない!
 ということで購入しました。

購入したもの

使用方法

 僕の使用方法は、

● 煙管の先端(火皿)にティッシュを突っ込み、振っても落ちないようにする。
● ハッカ油を数滴足らす
● 普通に吸う

という一番安い方法でやってみました。 

感想

 個人的には感想は……爽快感がたまんない! でした。
 禁煙パイポを吸った時と同じくらいに爽快感があります。
 パイポは1本100円ちょいですが、だいたい1日で1本吸っていましたが、数滴たらしただけで、数日持ちます。
 ハッカ油は、お風呂や虫よけにも使えますし、非常にお買い得です。

 さあ、みなさんも薄荷煙管を楽しんでみませんか?

でも……

 ただ公共の場ですうと、喫煙と勘違いされる気が……
 着物警察だけではなく、煙草警察とも戦う日が来るかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?