見出し画像

現役秘書さんに教えてもらいます。

毎日走り続けているMACHICOCOですがこれまで社内研修なるものを
開催することができずにここまで来ました。スタッフからの要望も
受け、社内教育の強化を始めることにしました。

第一弾はビジネスマナー研修です。
概要はこちら。(スタッフ要確認ね!)
開催日:2021年12月1日 18:30〜
場所 :MACHICOCO 東大阪市御厨2丁目5番4号
持ち物:筆記用具・名刺

私のこだわりの一つ(MACHICOCOのこだわりでもある)で、
教えてもらうなら

その道の専門であり、現役の方に教えてもらう


というのが譲れないポイント。そこでお仕事でもお世話になっている
現役で製造業界で秘書をされている方に講師をお願いすることにしました。

ビジネスマナーって意外と勉強したけど出来てないところだったりしてどの業界でも必須だと思います。
自社のブランド、価値にも影響してきますからね。
例えば、
電話応対・メールのやりとり・お客様との対応・心構えなど
当たり前にできてるようで基礎を学んだ事がない事がほとんどでは?
と思います。

うちのスタッフは中途採用で別の企業から転職してきた子たちで
私の中で「すでにビジネスマナーは勉強済み」と決めつけて
いましたが新卒入社の時に少しやっただけで実践的なことは
ちゃんと勉強していないというのです。

考えてみたら確かに・・・

ということでMACHICOCOもスタッフ教育に力を注ぎます。

MACHICOCOだけで受講するのはもったいないと思いまして
今回、弊社のビジネスマナー研修はオープンにしようと思います。
というのも、お願いする講師さんが非常に有能で、即戦力になる
研修を開催してくれるからです。

ビジネスマナー、勉強してみたい!

という方でこの記事をご覧になった方限定でMACHICOCO社内研修に
一緒にご参加いただいても?と思っております。
講師の方からは講師料について何も言われておりませんが
タダというわけにはいきませんので
お一人3,300円(税込)でご参加いただけたらと思います。

うちのスタッフはこれでビジネスマナーの基礎が身に付きます。
これまで足りなかったサービス面もレベルアップしますよ♫楽しみです。

一緒に勉強しよう!もしくは自分のところのスタッフに勉強させたい!
という方はメールでご連絡くださいませ。

infomail@machicoco.co.jp

タイトルに【MACHICOCOマナー研修参加希望】と入れて置いてくださいね。

スタッフとともに一緒にレベルアップしましょう。

今回お願いする講師の先生のプロフィールご紹介しときます。
(スタッフのみんなも確認しててね)

【講師プロフィール】
松尾雅子(まつおまさこ)さん

短期大学在学中に秘書検定準1級取得。
卒業後に社長秘書として入社した会社が、たまたま中小企業製造業(ベンチャーの装置メーカー)であったため、いつしかモノづくりの虜となる。
秘書業務の傍ら手伝っていた購買業務の能力を買われて資材部に異動。
購買業務の責任者を務めるもいわゆる“ブラック企業”であったため6年で
退社。
次に入社した会社では、女性初の営業マンとして入社するも、秘書の能力を買われて社長秘書を兼務。年間約1500人の工場見学者の受付応対や来客業務等を担当する。
結婚、出産を経てなお一貫して正社員として働き続けている。
秘書業務の他に購買、営業、営業事務、貿易実務、人事、総務等様々な業務を経験してきた自称『事務のプロ』。
2017年株式会社ヒューテック入社。現在は営業技術、生産管理、品質管理、人事、購買、社長秘書を兼務。トレードマークは『ピンヒール』、特技は筝曲(師範)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?