【予告】PRGRサイエンスフィットへ

ゴルフライターのとやです!

いよいよ明日はPRGRさんのサイエンスフィットへ行く日になりました。

スイングスキャン、といっておそらくですが、手の動きやクラブの挙動、もちろんヘッドの入射角やイン/アウト軌道などを丸裸にしてしまうフィッティングだと思います。

簡易的なデータが取れるものではサイドスピンの量は分かっても、そのサイドスピンがどこからきているものなのか、まではチェックできない場合もありますからね。

ありとあらゆる角度からスイングを分析してくれるのだと期待してます!

やっぱりこうしたフィッティングを受けに行くとき、なんとなく行くよりも今の自分の課題を明確にしておいた方がこちらも相手も分かりやすい。

ということで

・引っ掛け癖がある(特にアイアン)

・UT、アイアンはドローなのにドライバー、FWはフェードになる

・縦の距離感は合うのに横の方向性が今一つ

これが今のボクの弱点でしょうか・・・(汗)

ただ、現在レッスンを受けていて引っ掛け癖が改善されつつあるので、もしかしたら出ないかもしれないなぁ・・・

ただレッスン後、ドライバーが大きく右に出るようになったので、このあたりの原因を探りたいな、と思います。

まぁ真っ直ぐ打てるんですが、これだとアイアンと大きくスイングが変わってしまうんですよね。

こういう感覚的な違い、クラブごとによるスイング、弾道の違いもサイエンスフィットでわかるのかなぁ。自分のスイングがどうなってるのかちょっと怖いですが、がんばってきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?