ゴルフってどんな練習してますか?

ゴルフライターのとやです!

練習場なんかに行くと、ただひたすらに打ち込んでいる人を見かけます。ナイスショットが出たり出なかったり。

ナイスショットがずーっと続けば一番いいんですが、練習だってなかなかそうはいきませんよね。

そこでゴルフの練習場へいったとき、どんな練習をしてますか?どんなボールを打ってますか?

ただ打つとなると練習の意義がはっきりしなくて、「ナイスショットを打つ」ただこれだけになっちゃいます。

風が強いコースを想定して、低いボールを打つ

右にドッグレッグしているコースを想定して、フェードを打つ

木を避けて、右からボールを回して打つ

など1打ごとに色々な目的を持って練習できると、さらに実戦に応用が効く練習になるでしょう。

ぼくはずーっと野球をしてましたが、どんなバッティングをするのか、どこにどんなボールを打ちたいのか、考えて練習しろ!!

とずっと言われ続けてきました。そりゃそうですよね。何事も練習って意識付けです。ゴルフだってそれは同じことです。ぜひ1球1球、どんなボールを打つのか目的を持って打っていただくと、上達がもっと早くなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?