スクリーンショット_2016-01-25_23.57.08

東京ドームでオカマと握手⁈ 最速先行の落選祭から予見されるまさかの事態 (ビビニュースポスト)

3/31、4/1の二日に渡って開催される「μ's Final LoveaLive!」のチケットを求めラブライバー達の熾烈な競争が始まっている。

劇場版Blu-ray特装限定バージョンに封入されたシリアルナンバーを対象に行われた最速先行申込。先週この申込の抽選結果がファンの元に届いたがその内容は誰もが厳しいと感じるもので、発表日のツイッターは残念がるツイートで溢れかえりまさに「落選祭り」となった。

だが彼らの目はすでに、次の申込チャンスである「オフィシャルHPチケット先行受付(通称:HP先行)」へと移っている。

こちらはシリアルなどは必要なく誰もが申込可能となっているのだが、このハードルが一段階下がった仕様が理由となり所謂「複数アカウント作戦」が始まっている。

チケットは基本的に申込者の名前が印字されるため、本人確認があった場合は状況に応じて入場不可となる可能性もある。

ただし数万人規模の大型イベントでは本人確認が完遂されることは稀とも言われており、人気イベントでは参加希望者が友人知人、ときには家族名義等で新規の申込用アカウントを複数用意しチケットを手に入れる可能性を引き上げようとすることも少なくない。

今回のHP先行でもこの「複数アカウント作戦」が多発すると見られておりラブライバーは心休まらない日々を送っている。

この状況を受け、我々はラブライブ!をはじめ様々なカルチャーに精通するハイパーマルチクリエイターのダーキシ氏に今後の展開を含め意見を伺った。

===

都内某所にてインタビューに応じたダーキシ氏は、編集部の最初の質問を遮り開口一番「私には当日の情景が既に見えています」と切り出し、続けてこう答えた。

「3/31、4/1は東京ドームがオカマで溢れますね。間違いないです。もうオカマだらけ、東京ドームでオカマと握手!って感じです。」

東京ドームがオカマで溢れる、あまりに鮮烈なその発言に絶句する編集部を尻目にダーキシ氏は続けた。

「本人確認が無いだろうとはいえ最後は心配になるのが人間です。特に、男子ラブライバーで母親や姉妹や女友達に支援を募った方々は手にしたチケットを見て『あれ…俺男だよな…えれなって誰やねん…』と我にかえるはずです。そこで取るべき唯一にして最良の方法それが女装です。」

取材スタートから面食らった我々は気づかなかったのだが、よく見ると女装しているダーキシ氏はさらにこうも続ける。

「本人確認を担当すると思われる”チケットもぎり”の前をさりげなく通り過ぎるのが最善策です。怪しいと狙われるわけです。仮に女性名義のチケットを手にひげ面ではぎこちなくなること必至、いいカモです。ならば身も心も女性になるべき、すでに私の元には何人かから女装の相談が来ています。」

と、数名の名前が書かれたリストを見せてきた。

その中にはF県F市氏など有名識者の名前も記載されており我々も驚きを隠せなかった。

「ファイナルライブは多くの人が参加を望みます、その中でリスクは最低限にしたい。その意味でも女装を積極的にとりいれるべきなんです。もう今からブラジャーを買っておくくらいでちょうどいいんですから。私ですか?別に男性名義でも女装でいきますよ、やってやりましょうよ。東京ドームをオカマで埋め尽くしてやりましょうよ。」
と下手な女性よりがっちりメイクをしたダーキシ氏は締めくくった。

尚、この取材を受けF県F市氏に直撃取材を行ったところ「やめてください、どうせまたTMKさんあたりが変なタレコミをしたんでしょう」と玄関先で門前払いとなった。

ただ我々は彼が握りしめていた女児向けの靴下を見逃さなかったことも付け加えておきたい。

★HP先行は1月31日(日)23:59まで。
チケット先行受付はこちら :http://eplus.jp/lovelive2016-hp/ (PC/携帯)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?