見出し画像

【号外】金魚と福井県BP、冬コミ当選!念願の南地区をゲットし「バッハ会長が来ても俺は動かない」と徹底抗戦の構え(ビビニュースポスト)

本日17時にコミックマーケット97(通称:冬コミ)のサークル参加当落が発表され、トウメイキンギョ氏と福井県福井市氏による非営利ユニット「金魚と福井県R」を中心とした冊子製作サークル「金魚と福井県BP」が無事当選したことがわかった。

開催初日の12/28(土)の 【南地区 "シ" ブロック 33a】に配置され、サークル配置は3年連続・委託参加を含めると5回目の冬コミ参戦となる。

今回、サークル代表のトウメイキンギョ氏は「南地区」へのこだわりを隠そうとせず「最悪西だったら(南棟へ物理的に)動きますよ。」と過激な発言を繰り返していた。

参考記事:快適な南棟を目指して…金福C97への参戦を正式表明https://note.mu/toxumeikixin/n/nd98358942cae

結果、念願であった南地区への配置を幸運にも勝ち取った同氏。早速インタビューを敢行した。


ーまずは当選おめでとうございます!

「ありがとうございます。このセクシーな結果に興奮していますよ。」

ーセクシー、小泉大臣の弁ですかね。少し古いですね。

「なにか?」

ーいえ… 念願の南地区に配置されました。今のお気持ちを。

「結果に満足です。この結果は絶対に覆されないと信じています。仮にバッハ会長が札幌にすると、我々のブースを札幌にすると、そう言っても絶対に譲らないですよ。」

ーなるほど、札幌開催には反対の構えですか。

「そうですね、なぜ我々のブースだけ札幌にならないといけないのか。都民に説明がつかないですよ。個人的にはね、もうバッハをボコりたいと思ってますよ。やっちゃいます。」

ーいろいろ混ざってますね。

「なにか?」

ーいえ。最後に可能な範囲で新刊への意気込みをお願いします。

「我々サークルから令和初の冊子を投入するということで編集部一同新しいことをやろうとまさにONE TEAMの精神でやっている。Mayu+なんて毎日一人でスクラムの練習をしている。福井県福井市にも男の子が生まれたからね、彼が読む最初の本にしてやりますよ。やっちゃいます。」


東京オリンピック準備やラグビーワールドカップに盛り上がる令和元年の日本、金魚と福井県BPからも例年以上の盛り上がりを感じるインタビューに期待が高まる。

シリーズのファンはぜひ、万が一彼らのブースだけが札幌配置になっても良いよう早めの飛行機チケット確認をしながら当日を楽しみに今後の情報を待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?