例の2人が動き出す?REBORNが意味する"金福"のその先を北関東の重鎮に訊いた!(ビビニュースポスト)

以前、本紙で報じた”金福”関連と見られる謎のティザーサイトに動きがあったことがわかり、今後の展開への様々な期待と憶測が蠢きだした。

参考記事:”金福”関連と見られる謎のティザーサイトオープン、URLには「final」の文字もhttps://note.mu/toxumeikixin/n/n13bca3ef1c15

サイトはいつの間にか更新されており、併せてページ上部の文言に変化がある点やTwitterアカウントの掲載等いくつかの変更点が確認できる。

webサイトはこちらから http://kingyo-and-fukuiken-final.jimdo.com/

WEBサイトの文言は「2016 Spring」に加えて「REBORN!」という言葉がいつからか追記されており、今までFinalというサイトURLから想起される金福プロジェクトの終焉という印象から少々前向きなトーンに変わったようだ。

上記サイトにも表示されている準備中のTwitterアカウントからは「例の2人」という表現でトウメイキンギョ氏と福井県福井市氏の何らかの事前準備をにおわせる投稿が見られる。すでにこのツイートは本記事公開の時点で数名の人間がフォローしており、サイト更新等をマメにチェックしていた層がいたこともわかっている。

これを受け北関東在住の重鎮事情通Y氏にインタビュー、現在の状況を考察してもらった。

-今回の動きをどう見ますか?

Y「ようこそ北関東へ。まあどうかんがえても金福ですよね。これで違ったらぬこまりも解散するレベルの驚きですよ。」

-今後の展開は?

Y「彼らのもとに金福やらないんですか?という問い合わせが一定量届いていることがわかっています。ただ一方でファイナルというドメインを使ったティザーサイトも打ち出している。おそらくこの矛盾を解消するのが【REBORN】というキーワードなんでしょうね。」

-何か新しいことをやる?

Y「ですね。最近2人が各界隈の複数のメンバーと密会していることもわかっていますから何か金福として新しい展開を作ろうとしているんだと思いますよね。いろんな人を巻き込みたいんじゃないかな」

-ちなみにうらユーはなんかやらないんですか?

Y「あの、真剣交際してるんでそっとしておいてもらえますか。」


最後は自分たちの交際を静かに見守ってほしいと語気を強めたY氏だったがやはり金福の新展開を予想していた。

Twitterアカウントからも #kinfukuREBORN  というハッシュタグでツイートを募集している通り「例の2人」は2016年に今までの金福を生まれ変わらせ何か新しいことを仕掛けたいのでは?と弊社は読んでいる。

今は追っての情報更新に期待しつつ待つしかないが気になる方はアカウントのフォロー等で追いかけてみると良いかもしれない。尚、本紙編集部はうらユーの真剣交際の進展にも期待しており今後も2人の同行に注目を続けていくつもりだ。

Twitterはこちら https://twitter.com/tmkg_and_fkfs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?