「過去最大ボリュームを目指す。」”金福”が今年末の冬コミへの参戦を決意。(日刊プランタン)
6/23にニコニコ生放送にて配信された KINGYOとFUKUI県TV第6回(配信後1週間はタイムシフト視聴可能)の中で、2018年末に開催が予定されるコミックマーケット95:通称”冬コミ” への参加を決意したことがトウメイキンギョ氏本人から語られた。
無事参加となれば2015年に初のサークル参加をしてから4年連続※の参加となる。(※2016年はブース落選のため委託参加。)
本件に関して触れたのは番組後半、告知のパートとされた時間であった。パーソナリティでありコミケ参加サークル”金魚と福井県BP”としての顔も持つトウメイキンギョ氏から「冬コミへの参加を決意しました」と力強くメッセージが投げられた。
内容に関しては未定と見られるが「過去最大のボリュームを目指したい」「コロコロコミックぐらい」とコメント。
コロコロコミックといえば総ページ数が700ページを超える鈍器のようなフォルムが有名。2ver展開となった昨年末の新刊「TOUMEI県FUKUI市vol.3 グリーンサンver/パープルムーンver」の延べページ数である232ページの3倍を超える数字と考えると流石にこれは難しいと思われるが、まずはその232ページを超えるか否かがひとつの焦点となりそうだ。
参考リンク/直前解説:TOUMEI県FUKUI市vol.03の見どころ! byトウメイキンギョ
電子書籍はこちらから購入可能 https://kingyotofukuiken.booth.pm/
尚、番組後半では番組公式キャラクターの「ワオちゃん」の発表や、「2代目金魚と福井県発掘プロジェクト」の発足も報じられた。
画像:番組公式キャラクターの「ワオちゃん」。身体は猫とのことだ。(6/23配信のKINGYOとFUKUI県TVより)
冬コミまでおよそ半年。過去最大ボリュームを目指す彼らにとって、このタイミングでの発表は決して早すぎる動き出しではないだろう。ぜひこれからの続報に期待したい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?