0表紙

TOUMEI県FUKUI市Vol.04完成。「本当に厚い」216ページ。(日刊プランタン)

12/16(日)にニコ生にて配信された「KINGYOとFUKUI県TV 2018冬コミ新刊告知スペシャル!」にてサークル「金魚と福井県BP」によるコミックマーケット95向け新刊「TOUMEI県FUKUI市Vol.04」の全貌が公開された。(現在こちらからタイムシフト視聴が可能) 初日、12/29(土)「東地区 "H " 55b」にて頒布となる。

同サークルはトウメイキンギョ氏と福井県福井市氏の両名通称「金福」を中心とした団体。毎年冬コミに合わせて発行する「オタクカルチャームック」である同誌の第4弾が今回の新刊だ。

かねてより「過去最大ボリューム」を謳っていた今作、今まで詳細は明らかになっていなかったがこの放送にて216ページというボリュームが公開。ニコ生ではその「厚み」を他の雑誌やブルーレイパッケージなどと比較する一幕もあった。

巻頭企画には、ユニットの解散や活動停止、またオタクがファン活動をやめる通称「他界」などを取り扱った「オタクのオワリ」が掲載。また、本誌で必ず取り扱われるラブライブ!シリーズに関しては「ラブライブ!新時代」と称した企画が掲載される。その他企画が複数と、盛りだくさんの内容となっている。

頒布価格は1,000円。既刊は昨年のVol.03の電子書籍コードが限定数で頒布が予定されている。その他詳細は以下サンプルから確認が可能だ。

【C95サンプル】TOUMEI県FUKUI市Vol.04

ついに全貌が明らかになった新刊、是非当日は会場で「厚さ」を確認していただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?