キャプチャ

第11回トウメイキンギョイントロドン開催。やんちょめ氏が連覇で令和初タイトルも、募る運営不信。(日刊プランタン)

9/12(木)23:00過ぎに開催された第11回トウメイキンギョイントロドンは10垓8億1ptでやんちょめ氏が優勝した。

昨年8月の第10回大会に続く連覇。これにより第1回と2回を優勝したキシダ氏に続く2人目の連覇、そしてキシダ氏とぼすとん氏に続く3人目の通算優勝2回となり歴史に名を刻むことになった。



今大会は開催前に、大会組織委員会会長である留野金太郎氏が不慮の事故で記憶喪失に陥るという事態が発生。運営、参加者ともに不安を抱えた中での大会となった。

いわば風物詩ともいえる大会中の”野次”の中にもシリアスな心配の声もある。

各大会に参加を続けながらも結果を残せていないMayu+氏が取材に応えた。

「今回も残念ながら運営への不信は払拭されませんでした。出題内容の益々の改悪に始まり過去の不正の黙殺とひどい有様。正直我々は記憶喪失というリリースも信じてはいません、これまでの悪行を体よくなかったことにするためのフェイクニュースですよ。」と苛立った様子で語った。

また、「クリーンな試合運びでタイトルを取ってきた我々にとっても応援したい存在であるぼすとんさんが不在だったこともあり運営の好きにさせてしまった。一枚岩になれるかはわからないが選手会のような対抗基盤を整えて今後は強く意見を出していきたい。」と実力者の名前を挙げて事務局との徹底抗戦の構えを見せた。

==

令和の時代をけん引する新たなレジェンドプレーヤーの登場の陰で残る運営不信。

混沌とした情勢の中、イントロドンは新時代に突入していく。


第11回 トウメイキンギョイントロドン 結果
※★は優勝経験保持者

優勝
10垓8億1pt やんちょめ(★)

準優勝
180京8億1pt Pナッツ

3位
180京7pt キシダ(★)

180京1pt

3兆8億1pt
ねむうさおじさん

3兆pt
マリン

8億2pt
ぬこ閣下
福井県福井市 (★)

8億pt
ひろまる

6pt
くまがわっぴー(★)

2pt
ぞむ
ふぁて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?