見出し画像

魔法少女♡ひまり

※この記事は2024/04/01に公開されたエイプリルフールのジョーク記事です※

本編紹介

 平素から拙作『病ませる水蜜さん』をご愛読いただきありがとうございます。はじめましての方ははじめまして。オリジナル小説やオリジナルキャラクターのイラスト、4コマ漫画などを書いているKiruと申します。

 実は今、私は同人ゲームを製作中です。『病ま蜜』お馴染みのキャラクターたちが活躍する、恋愛ありバトルありの育成ゲーム+ノベルゲームのようなものになる予定です。本日はみなさんに開発中の内容を画像つきでチラ見せしちゃいますね!


【魔法少女♡ひまり】

日常に隠れた非日常と出会う

 主人公は桜 陽葵(さくら ひまり)ちゃん。物語は、憧れの先輩・寺烏真 礼(てらうま れい)が魔法少女らしき姿に変身しているところを陽葵が偶然見てしまったことからはじまります。

少女しか『退魔少女』になれないというわけでもないらしい。謎

 礼はある日不思議な少女・水蜜(すいみつ)と出会い、人間に襲い掛かる怪異(悪霊や妖怪のようなもの)を倒す『退魔少女』になってほしいと頼まれたそう。
 陽葵の目の前で恐ろしい怪異を見事に祓ったうえ、陽葵にはもっとすごい力が眠っているだろうと言う礼。大好きな先輩の力になりたい陽葵は、自分も退魔少女になり怪異と戦う決心をするのでした。

ステータス画面。みんながちょっとしたこぼれ話を教えてくれるぞ!

 学園生活パートで陽葵のステータスを増減させることができる。怪異退治パートでの戦闘や、ストーリーの攻略に重要な要素だ。
 他にも他キャラからの好感度、怪異退治の結果、会話での選択肢などによってさまざまなストーリーに分岐していくぞ。憧れのお姉さん・礼と陽葵の恋が成就すればトゥルーエンドだけど、他にも色々な展開があるから何度も遊んで確かめてみよう!

いつも陽葵を助けてくれる謎の退魔少女・ショウちゃん

 何かとサポートしてくれる謎の女の子・ショウちゃん。セーブポイントにいるので、行き詰ったら話を聞いてみよう。エンディングごとの攻略ヒントを教えてくれるよ。
 実は彼女の正体は学園長先生で、陽葵のお祖母ちゃんでもあるのだが、変身して若返っているので陽葵ちゃんは正体に気づいていないみたい。

スケープゴート

 なおバッドエンドも存在する。しかし陽葵たちが酷い目に遭いそうなときは倫理的な配慮から、怪異対策課の頼れるお姉さん・郷徒 羊(ごうと よう)(25歳)が代わりに引き受けてくれるよ。怖いエンディングはお姉さんに任せて、色んな可能性を模索してみよう。

頼りになる仲間たち

 ストーリーを進めて条件を満たし、退魔少女の仲間を増やしていこう。それぞれ異なる特殊スキルを持つので、戦闘が有利になっていくぞ!

妖精さんたちの力も借りて、わからずやの神様をパワーで説得しよう。破ァ!!!

 神様なので非常に強敵である深雪。彼女を鎮めることに成功すればノーマルエンドとなり、一旦ゲームクリア。『続きから』で遊びなおすと、今まで仲間にした少女たちだけでなく深雪も仲間になった状態ではじめられるので攻略が楽になるぞ。トゥルーエンドやその他のエンディングを探してみよう。

【個性豊かなキャラクターとシナリオを遊び尽くそう! 原作にちなんだサブイベントの攻略ヒントを一部紹介】

長七 菜仁実
(おさなな なじみ)

 トゥルーエンドを目指すにあたって特に要注意なのが、礼の幼馴染の菜仁実。昔から礼に片想いしている、陽葵の恋のライバルだ。霊感は無いはずなのに、いきなり退魔少女の力に目覚めてしまったらしい。
 あえて彼女と礼を急接近させるとサブイベント『海辺のバイト編』が遊べるようになる。

豊島 カレン
(としま かれん)

 豊島は、学園で生徒会長を務める三年生の先輩。一見厳しくて怖そうだが、後輩思いで面倒見の良いお姉さんだ。大人の女性に憧れがあり、陽葵の祖母・郷美先生に密かに恋心を抱いているらしい。悪魔祓いの力で退魔少女になり、戦闘時にはかなり頼もしい仲間となる。
 普通にゲームを進めているとそこまで深く関わらない豊島先輩だが、上がりにくい彼女の好感度を上げていると二周目以降追加ルートが解放される。いわゆるやり込み要素。

それダメなフラグだよ!

 豊島のサブイベントで発生する裏ボス戦は、編成制限やギミックがあるせいで難易度が高め。クリアすると何人かの追加キャラとおまけイベントが解放される。ぜひそこまで楽しんでほしい。

魔法少女♡ひまり

 恋愛バトルノベルゲーム『魔法少女♡ひまり』は2402年4月1日に公開予定! 続報は待たないでください。というわけで、エイプリルフールのジョーク記事でした。

ネタバラシ

 この記事はすべてジョークでできています。『普段BLメインで男性キャラを多く描いている作者が美少女だけの世界観を作ったらどうなるか』をコンセプトに絵を描いてみました。よって陽葵以外の美少女キャラは全員、本当は男性です。

記事中の美少女(?)イラストの高解像度版はXfolioでご覧いただけます。じっくり観ていただけると嬉しいです。

魔法少女化BeforeAfter

追加コンテンツ?

 ということで2024年のエイプリルフールは終わりましたが、『病ま蜜』本編第二章登場キャラも描きたかったので追加で載せていきます。

紫津香『炎天後で覚えときなはれ』

 追加コンテンツ『陰陽師・月極紫津香』で登場する重要キャラ。京都で有名な陰陽師のお嬢様・月極紫津香と、その式神でありメイドでもある虎型の神霊・炎天は、最初は水蜜を排除しようと襲いかかってくる敵です。しかしある手順で攻略すると説得でき、仲間に……とまではいかずとも一次休戦してくれます。

陰陽師主従

 なお、紫津香様は実年齢77歳のロリババ……陰陽術アンチエイジングにより若々しい美貌を保っていらっしゃいます。猫耳メイドの炎天ちゃん(虎やで!)は何かとご主人様のことをババアだなんだとイジリますが、それはBIG LOVEの裏返し。他人が紫津香を貶そうものなら容赦なくしばき倒します。

妹のことが好き好き大好き!

 戦闘パートが難しくて思うように攻略できない……そういう方用にイージーモードを追加しました。ノーマルエンド(深雪戦クリア)まで頑張っていただければ、その後に龍神である雷轟様が仲間になるイベントが追加されます。パーティにいるだけでとても強いので戦闘がかなり楽になります。ゲームが苦手な方は神頼みしちゃいましょう。

雷の矢を発射するぞ!
誰?

 どのエンディングとも関係なく、サブイベントでチラッと出現するだけで仲間にもならない謎の退魔少女。羊と何かあるらしいのですが、一体何者? 

本当に誰?

小説にもこんな人、まだいないはずなんだけど……パロディに先に出ようとしてくる性格なんて、きっとろくな奴ではないのでしょうね。

延長戦もこれにて終了!

追加したキャラもXfolioに高画質イラストを載せてあるのでぜひご覧ください。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

同人誌化情報

紙の本出すぞ!

『魔法少女♡ひまり』イラスト集形式の同人誌で頒布決定!

◆仕様
A5判16p
フルカラーイラスト集
◆価格
会場頒布価格 500円
(COMITIA148での頒布は終了しました)
通販価格 600円
↓こちらからどうぞ

2024年5月26日 東京ビッグサイトで開催予定のイベント『COMITIA148』に参加予定のサークル『アズエゴwith神実村観光協会』にて頒布予定。アズエゴのあずまえごさんに委託し、私は直接参加はしませんがよろしくお願いします!

◆イベント情報はこちら◆

◆通販はこちら◆

本文サンプル
書き下ろしイラスト
この絵の全身バージョンを同人誌書き下ろしイラストとして収録します。説明文などもあらためて色々遊んでますのでお楽しみに!
実物は本文ページも高品質のフルカラーです。イベント会場ではサンプルも用意してあるのでぜひご覧ください。

お借りした素材

空想曲線 様
ゲーム画面風イラストのメッセージウインドウの部分
https://ko10panda.booth.pm/items/5459180

みんちりえ 様
ゲーム画面風イラストの背景
https://min-chi.material.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?