見出し画像

アフリカの大預言者になり、未来視で大喜利茶屋を攻略したい


ご高覧頂きありがとうございます


突然ですが、
「未来予知大喜利」という企画をご存知でしょうか

あらかじめ用意した回答で大喜利をするという内容で
みなぱらさんシャンプー剤さん主催のもと
b!giriにて開催されており、とても盛り上がっていました
(詳しくはこちらを参照)

とても面白い企画ですが
様々なお題に対応できる回答を用意しなければならないことから、実力が試される場でもあります


今回はこの企画を無断でお借りし、
大喜利茶屋にて行おうと思います





というわけで、早速回答を用意してきました
それがこちら



字が汚いですね
それそれの役割を簡単に説明すると


寿司をバカにするアニメ
○○な物、のようなお題や画像お題にぶつけます
特に外国人が写っている画像とは相性が良いでしょう

最近涙もろくって
セリフで回答するお題はこいつに何とかしてもらいます
主におばさんお題への対策です

ティッシュが落ちてこない
軽すぎて浮かんでるみたいなイメージ
理由を答えるお題や、一部画像お題に刺さるかも?

バスで盛り上がる雲
この子には穴埋めお題を頑張ってもらいます
上手く使えれば1位も夢じゃないでしょう

勝手にキャプテンになる
海賊や野球部など、登場人物が多いお題用
「○○な学校」のようなお題でも充分使えますね

花火を小さくした人
大体のお題で活躍できるエース枠
自分のセンスを信じましたが、どうなるか・・・



この6個の回答からお題を見て選択していき、
見事入賞することができれば予言成功
できなければ予言失敗。大ホラ吹きになってしまいます
厳しいですね

預言者にとって人望や評判は命、
何としてでも良い結果を残したいところ・・・





※本企画には大喜利茶屋やそのユーザーに対して
馬鹿にする、下に見るといった意図は無く、
あくまでも大喜利茶屋を楽しむ方法の1つとして
こういった遊び方を行っています

また投稿したお題の投票は欠かさず行っており
企画によって投票基準が変わるといった事もありません
それらを踏まえた上で
「なんか変なことやってんな」と思いながら
最後まで読んで頂ければと思います






前置きが長くなりましたが、いよいよ実践です
2月17日 昼の茶屋での挑戦となります

ズルしてないよ



1巡目

いきなり想定してないタイプのお題が来てしまいました


「最近涙もろくって」にしようと思いましたが、
便利なカードをここで消費すると後が怖い

という訳で今回は「ティッシュが落ちてこない」を選択
果たして・・・













初手から大大大ピンチです

とても預言者が取っていい票数ではないですね
村から追い出されるぐらいは覚悟しなければなりません

とはいえ2票入れてくださってる方もいますし、
そう悲観することでも無いでしょう
気を取り直して次のお題へ




2巡目

理髪店での何気ない1枚
おじさんと子供、
どちらにフォーカスしても面白くなりそうですね

画像との相性の良さから
今回は「寿司をバカにするアニメ」を選択
噛み合ってくれれば跳ねそうですが、果たして・・・










いまいち跳ねませんでしたが、それでも偏差値50越え
充分耐えた方でしょう!
予言の精度が上がってきていますね




3巡目

折り返し地点、手札にも余裕が無くなってきました
しかしここで自由度の高いお題、
ぜひとも名誉挽回して村を活気づけたいところです

野球のお題ということで
「勝手にキャプテンになる」を選択
ここで15票ほど取らないと苦しいですが、果たして・・・








最悪です。予言が掠りもしてません
アンゴルモアは実家に帰ってしまったのでしょうか


ここまで来るともはや入賞する以前の問題です
村人達の怒りも限界寸前でしょう、
ここら辺で1位を取って黙らせる他ありませんね



4巡目

これまた想定していなかったお題です
あの水晶玉は歪んでいたのかもしれません


もう使いづらい回答しか残っていませんが、
まだマシだろうと「最近涙もろくって」をチョイス
せめて偏差値50は超えてほしいところ・・・!

















お前、インチキ詐欺師だろう!村から出ていけ!








ついに村から追い出されてしまいました・・・
大預言者への道は簡単ではありません




5巡目

不憫な預言者を後目に、大喜利茶屋は5巡目へ突入
辺鄙な村のホラ吹き野郎など知ったことではありません


出涸らしの絞りカスみたいな回答しか残ってませんが、
一番自信があった「花火を小さくした人」を選択

もうここまで来るとお題とは全く関係がありません
尖り方を間違えた中学生だと思われていないか心配です
果たして・・・












































ちょっとウケるんかい







結果









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?