僕が滝沢秀明と勘違いされてキンプリの平野紫耀からメールを送られ続けた話

※ただの迷惑メールが来た話です。


そのメールが来たのは外出自粛が続くなか家でウダウダしてた先週のこと。

画像1

紫耀くんと名乗る方からのメールには「滝沢くん」「キンプリ」「キスマイ」と某事務所っぽい単語が並べられたそれっぽい文章が。流石にこちらも生後33年目、携帯電話使用歴16年目の大ベテランです。これはフィッシング詐欺だと一目でわかります。フィッシング詐欺だとはわかったけどこちらはアイドルとは無縁のおっさん。紫耀くんというのが最初誰かはわかりませんでした。キンプリことKing & Princeのメンバーらしいですね。キンプリと言う単語だけは何となく聞いた事がありましたが残念ながら僕のジャ○ーズの知識はHey! Say! JUMPの山田くん知念くん八乙女くんで止まってます。

こんなに凝った迷惑メールは久しぶりだなと少しほほえましい気持ちになり、思わずTwitterに晒しました。


さて翌日。

画像2

返事催促メールきたー!

相変わらず紫耀くんがKing & Princeの件で滝沢秀明氏と連絡を取りたいとの文面が並んでいます。緊急ならそもそも電話しろよとか事務所から携帯電話を借りた時に直接話をしに行けよとか思っては行けません。


さらに翌日。

画像3

もしかしてどころか最初から疑ってますけど何か。

しかし迷惑メールと分かっていてもここまでメールが来ると僕は本当は滝沢秀明なんじゃないかと思ってくるから不思議です(?)実は僕が僕だと思っているのは幻想であり元国民的アイドルの若き大手芸能事務所社長という姿が真実なのではと思えてきます。取りあえずこのメールが続くまでは自分が滝沢秀明であると思い込み続けようと心に強く誓いました。熱くVenus!ンフフフーフー!(うろ覚え)


更にその日の午後。

画像4


紫耀くん(偽物)、とうとう僕が滝沢秀明でない可能性に気づいてしまいました。

自分の事を滝沢秀明だと思い込み続けようと心に誓って半日、早くもピンチです(?)そして何でも良いからとりあえず返信させようというしつこさ、詐欺師の鑑ですね。

娯楽の少ない中、連日送られて来るこのストーリー性(?)のある迷惑メールをいつしか楽しみにしている僕がいました。次はどんな人物が登場するかとか、どんな手で返信させようとするのか妄想は膨らみます。


そんな日々にも突如終わりが来ました。

画像5

これが平野紫耀くん(偽物)から最後に来たメールになりました。最後の最後で開き直り感が凄いです。僕は残念ながら平野紫耀くんと言う存在を知らなかったし、まるで女性なら全員俺のこと知ってる!みたいな感じだしてるけどうちの相方知らんかったからな…


こうして平野紫耀くん(偽物)から迷惑メールを送り続けられる日々は終わりました。このメールで平野紫耀君と言う存在を認識したのでこれからは陰ながら応援していこうと思います。そして平野紫耀くんを見るたびに「あ、迷惑メールの」と思い続けることでしょう。

ちなみにTwitterのフォロワーさんからはこのシリーズの迷惑メールで有村架純バージョンがあると聞き、楽しみにしてたのですが残念ながら有村架純ちゃんからはまだメールが来ません。


そしてこんな何でもない迷惑メールについて書くくらい、ヒマなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?