見出し画像

親子クラスはじめます。

演劇の活動で行われるメソッドを活用し
妊婦さんから小さなお子さんをお持ちのお母さんを主な対象とした
ワークショップを行います。

これまで演劇という背景を持ちながら、
保育士、臨床道化師、放課後施設でのワークショップ講師として、
子どもたちに関する様々な環境で活動してきました。
また私自身が小さな娘を持つ母親です。

そこで、子どもたちがよりよくあるためには
近い存在である保護者の方の
心地よいあり方が大切であることを強く実感してきました。

とはいえ、いつもの暮らしの中で忙しく、自分をいたわる余裕がない。
それが実際だとも思います。
でも、思い切って、自分のための時間を作りませんか。

親子クラスでは、
自分の身体や声に耳を澄ませていきながら、
自然と沸き起こる感覚を表していきます。
きっとよりよく自分と一緒にいる方法が見つかるはずです。


(執筆者:ねづあさこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?