りんご狩り 2019秋

画像1 『りんご狩り 2019秋』よく見たら描き始めてから1年以上たってた。放置しながらもあきらめなかった。(偉大なことをした風)以下メイキング。
画像2 りんご狩りの絵をうっすら描きはじめているが、わからない、やめるかもしれない…今回は鉛筆からはじめています。
画像3 最近全然描いてないなーと思って、描きかけの絵に着手してみたのだが、葉っぱをどこまで描き込めばいいのかわからなくて途方にくれている。全部描き込めばそれはそれでよい絵になりそうだが、人物以降をクレヨンにしてザッザッテテテと塗る感じでもよい気もする。うーん…(そっ閉じ…)
画像4 そっ閉じして一年以上経つのがわたしあるある…。おもむろに人物部分だけペン入れしてみた。自分でも気に入ってる絵だったから失敗したくなかったんだろうけど、もはやこの絵を失敗さすという気持ちで手を入れていく。一年前の問いの答えは結局出てない。りんごの木をどう描こうかなあ〜
画像5 クレヨンで最高に適当に描いていくことにしました。いちおうまだ失敗してない。緑のところで確実に失敗する。
画像6 空を塗ろうとおもったら空を塗れる色がないじゃないか…
画像7 ふうか氏にクレヨンを借りて空を塗る。いちおう奥から塗っているつもり。(りんごは一番奥ではないがテンション上がるので…)
画像8 なんかよくわからなくなってきた…
画像9 樹を描き足した。全体的に馴染んでない気がするけど、未来のわたしはすごいからきっとなんとかしてくれる。(さあ晩ご飯だ!)
画像10 色鉛筆で色んなところを塗り足している。髪の毛わりとお気に入り。枝のところが変だな、まだどうにかなるかな、わからないな…
画像11 完成。

いつもありがとうございます。サポート頂いたお金は、創作の肥やしになるものに大切に使わせていただきます。細々とがんばります。