見出し画像

ねずみ駆除契約更新

ねずみ駆除業者より契約更新の提案がありました。

画像1

毎日、たくさんのごみがマンションのごみステーションに集まります。そこには好ましくないお客さんも集まります。

それがねずみです。

なかなか駆除できないうえ、どれだけいるのかも把握できません。

ですので、専門の業者に依頼していましたが、契約期間が終了するとのことで契約を更新するかどうかの判断をしなければいけません。

フロントによると

現状では、だいぶゴミを荒らされる被害は減ったものの、まだ
生息していることが確認出来る状態だそうです。
「昨年も落ち着いたので、一旦作業を完了していたのですが、
再度発生しております。断熱材中で巣を作っているか、もしくは
その裏に侵入経路があるのかが確認できません。」

一度、駆除に成功してねずみがいなくなった時期もありましたが、夏場はシャッターを開けて作業しますので外から侵入することは避けられずいたちごっことなります。

以下のメッセージを送りました。

A様
各位
ご連絡ありがとうございました。
ネズミ駆除は頭の痛い問題です。
駆除しても再度外部から侵入してくる
可能性もあり継続して対策を取らざるを
得ないと思います。
明日の設備修繕委員会で議論し、
理事会の承認を経て結論を出すのが
よいかと思いますがいかがでしょうか?
理事長 

画像2

壁面の断熱材の中に巣を作っているとのことですが生態は不明です。

画像3

ごみの処理もスタッフの方のマンパワーに依るところが大きく、ネズミがいることで荒らされたり危害が及ぶことも心配です。

住民がネズミに襲われたとの情報もありましたので、駆除の継続はやむを得ないと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?