見出し画像

スノボが大好きな人の週末

今シーズンに初めてシーズン券を買いました。オーストラリアからの友人と奥志賀高原で出合った友達23-24のシーズンに白馬でリゾートバイトするので白馬のゲレンデのシーズン券を買うことに決めました。パークを熱烈に上達したいし、日本でよくスノボする友達によると、日本の最高パークは47PARKSということだし、白馬五竜/47のシーズン券を最後に買いました。

シーズン券を持っているのでもちろん今シーズンによく行くべきでしょ。それで、ほぼ毎週末白馬います。3月1日から3月3日までも白馬に滑って行きました。この週末の経験について書きたいと思っています。

3月1日金曜日

週末に滑り行く予定があれば金曜日に家でテレワークします。それも会社は「Coreless Flex」というポリシーを持っています。いわゆる会議がない場合は何時でも働くことができます。普通に滑り行ったら、朝7時から午後4時まで働きますが今回予約したホステルを早めにチェクインしなくてはいけなかったです。それで、仕事は午後2時に終わって新宿高速バスターミナルから3時5分に出発バスを乗りました。金曜日の働かなかった分は月曜日に働きます!

午後8時半ごろに白馬八方バスターミナルに着きました。バスターミナルからホステルのオーナーは迎えて来てくれました。価格が手頃で、オーナーもは親切、結構いい感じのパステルだと思いますがその夜、寝付きが悪かったです。同室には他に5人の人がいり、みんな二段ベッドで寝ました。下のベッドで寝ている人は非常に大きい音でいびきをかけました。うるさくでもなんとか眠りにつくことができました。しかし、とうとうに眠りに落ちた直後、他の四人に泥酔状態で部屋に入って来たので起こられました。それだけでなく、その中の一人はたぶんついに朝3時に目覚まし時計を設定したが酔い過ぎて、目が覚めませんでした。ひどいの夜でしたがホステルのあるあるだと思います。

玄関でぐっすり寝ている人

3月2日土曜日

睡眠が足りないのに翌朝に元気でした。パン2枚を食べてからオーナーさんはスキー場に向くバス停に迎えていてくれました。白馬五竜から滑り始まりた。昨夜に雪とっても降ってくれましたので粉雪がいっぱいありました。いわゆるパウダーデーでした!

雪の質がいいので白馬五竜の頂上に行きました!リフトで一番高い場所に乗って、15 分にハイクしたら頂上に着きます!

ハイキング中。雪が深いからちょっとキツイだった

頂上に、風がすごく吹きましたのでちょっと怖いでした。しかし、腰まで新鮮な粉雪を楽しむことができました。今まで一番深いです!

頂上の神社?

パウダーを3時間ぐらい滑ってから昼ご飯を食べました。スノボすることは高い方の趣味なので、できるだけ節約しています。それで、家からサンドイッチを持ってきて、ゲレ食代わりに2日で2000円以上を節約しました。ちょっとまずかったが節約できたので美味しいでした。

ゲレンデに持ってきたサンドイッチ。中はツナマヨとチャベス。

昼ご飯食べてから、47PARKSで滑りました。最近バくサイド180を練習します。バくサイド180の難しい分は、着地の時後ろに見ながら着地してスイッチで滑り続きます。まだ慣れないので、最後のリフトまで練習しました。

3月3日日曜日

日曜日の朝日程と土曜日のはほぼ同じいです。違いは、荷物を全部持っていきました。今回は白馬47から滑り始めました。実はゲレンデに行く時は、普通に一人で滑ってちょっと寂しいです。しかし、日曜日に違いました!LINEのオープンチャットで白馬の近くに住んでいるスノーボーダーを会いました。その人は一日中にパークだけで滑ってくれましたので、本当に優しいと思います。スノーボードを僕のように大好きな人を出会うたびに、スノーボードについてマニアックに会話できるので、嬉しいです。

寂しくないようにリフトを乗る

午後4時に、白馬47ベースセンターに戻ってシャワーを浴びました。4時45分にベースセンターから、東京行きのバスー乗って直ぐに寝ました。11じごろに家に疲れたが満足状態に帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?