見出し画像

日本は、「気」の国です。すごい世界で生きてるね

From  東京 表参道デスクより


おはようございます。
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。


今日の頭痛治療は特に楽しかったです。
毎日頭痛だった人が、10日間全く頭痛がなくなったり
子供の頭痛がなくなったり、うつ病の人の生きる意欲が湧いてきたり、
いろんなストーリーがありました。

今日の治療のテーマは、まさに「気」でした。
目に見えないけど存在する「気」です。


人間は、誰かと会って【気の交流】をします。
そこで、気があうとか合わないとかなります。
治療者と患者さんの気の交流がうまくいくと
奇跡が起きます。何度も目の当たりにしてきました。



日本語には、「気」のつく言葉がめちゃくちゃあります。


例えば、
元気、勇気、雰囲気、気配・・・

あなたも出してみてください。
僕も出してみました。
↓↓↓
勇気、元気、やる気、本気、強気、弱気、浮気、負けん気、
勝ち気、邪気、無邪気、根気、活気、殺気、狂気、
意気、無気力、病気、運気、陰気、陽気、妖気、呑気、


まだまだ・・・

覇気、雰囲気、平気、怖気、和気、蒸気、上気、火気、
電気、短気、損気、毒気、水蒸気、空気、一本気、
不気味、生意気、小気味、心意気、空元気、意気地、

う〜〜ん、もうちょい・・・


気質、人気、天気、大気、精気、正気、
磁気、血気、気力、気流、気楽、気分、
気味、気品、気迫、気体、気色、気骨、

よし、ラストスパート!!!


気球、気概、気圧、気まま、気心、気軽、
気高さ、気合、鋭気、運気、安気、気滞、
悪気、若気、山気、眠気、寒気、健気、
気障、内気、嫌気、呆気に取られる〜〜〜〜

すごいですね〜〜〜、まだまだありますね!!!

日本の文化って「気」の文化です。


目に見えないけど、感じる「気」の世界
あなたは、「気」を感じ取っていますか?

今こそ、世の中の雰囲気を感じ取って、
未来の気配を感じ取って、気合いを入れて
気迫の人生を気張って行きたいですね!


今週も天気がいい日がいっぱいありますように!!!


気持ちのいい一日を過ごしましょう!!!
気分良く行ってらっしゃい。



東京に行くたびに富士山が真ん中にあるこの国のすごさを感じるロマン男
日比大介