見出し画像

天気による頭痛を改善するには、呼吸法です!

From 東京行く始発新幹線ひかり630号より

おはようございます。
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。

桜のシーズンがやって来ましたよ!
今年は、外で宴会できますかね???
まあ、寒いですよね(笑)

花冷えと言って、桜の咲く頃は、
なかなか寒いですか体調に気をつけてくださいね。


日だまり整体前の桜です。キレイでしょう!

さて、冷えは万病の元と言って
体に良くないです。特に背中、お腹、
足はあったかくしておきましょう。

それは、内臓に関係があるからですよ!
頭痛のひとは、首と耳を冷やさないようにね!

僕の患者さんで耳の冷えを治したら
頭痛が治った人がいました(笑)

今日は、天気と頭痛の話をしていきたいと思います。
頭痛を治すのに、大きなテーマが、環境です。
その中でも1位は、なんと言っても「天気」です。

雨や台風、真夏の日差し、寒暖差・・・・
天気痛なんて言います。聞いたことありますか?

そう!どうして天気が悪いと頭痛になるのか?
そして、どうやったら、天気痛を回避できるか?を
お伝えします。

天気による頭痛を改善するには、呼吸法です!

では、今日も優しい日差しを受けて、
新しい未来に向かって歩いていきましょう。


気をつけて行ってらっしゃい。


日比大介