十和田ウマジン一周年!

おかげさまで十和田ウマジン1周年を迎えることが出来ました!

元々十和田青年会議所の事業で行っていたウマジンパレードですが、2016年に廃止となり2年間開催出来ておりませんでした。それを支援をもらう形にして復活させようと立ち上がったのが去年の今日でした。

手さぐりでクラウドファウンディングを行ったり、印刷が大変だったり、多くの方々にお願いしたりと怒涛のような忙しさでした。しかし一度終わった事業が再び復活していくことや、多くの人達の暖かい支援が集まってそしていくこと、そして最後には形になったことなど、それ以上に代えがたい経験を得ることが出来ました。

そして6月にはウマが会うパブ(ウマパブ)も開催することが出来ました。こちらはウマジンが始まった2012年に毎月行われていた夜会というウマジンを被ってみんなで楽しむイベントがあり、ウマジンというコミュニケーションを使って街に集まり仲間を増やし何かを始めるきっかけとしたいという気持ちで形を変えて復活することが出来ました。

思い返せば十和田ウマジン設立してからずっと怒涛の一年だったように思えます。一番変わったのが意識で街を楽しくするための視点で考えるようになり、繋がりも比べ物にならないくらい広く深くなってまいりました。

代表任期は2年と決めておりますので残り1年も内外共に充実させ、内では地に足をつけて、外では大きく踏み込んで飛び跳ねるように、頑張って楽しんでいこうと思います。

2年目の十和田ウマジンはもっとすごい!お楽しみに!



いただいた支援は全てウマジンの活動に使わせていただきます。