見出し画像

ウマジンパレード2019

復活して2回目を迎えたウマジンパレード2019

1回目はともかく復活という強い気持ちでがむしゃらに一直線に頑張りました。2回目の今回はなぜウマジン活動をやるのか?という原点回帰からのアンサーを形にしようと思っておりました。2012年からはじめたウマジン活動が現在に至るまでの歩みと、代表としては最後となるウマジンパレードを創始からいる自分の立場、どのように交差し未来へ繋ぐかと考えました。最初のころ自分でウマジン作って被って楽しかったこと、新しい事業が出来ていくワクワク感、その後ドンドン発展していって2014年についにグッドデザイン賞をいただいた時の高揚感、振り返ればずっと楽しかったなーって、そして新しい楽しいがいっぱい出来るってすごいことなんじゃないかと思いました。これからもこの街に他の街でも楽しいことがいっぱい出来ればいいなと、ともかく楽しいが一番のミッション!楽しさは感染し拡大する!という目標で取り組みました。

前回より多くの協力と多くの支援が集まりました。
山車を作ってくれた方、快く支援してくれた多くの方々、ボランティアスタッフを快く引き受けてくれた大学生のみんな、そして頼りになるメンバーといつも支えてくれるウマジンの産みの親の安斉さんとウマジンのダンスをいつも作ってくれる後藤さん。そして参加してくれた皆さんと共に最高に楽しくウマジンパレードを堪能しました。


20年前都会から十和田に戻った時楽しいことが全くなくて絶望してました。でも楽しいことが無ければ作ればいい、何もないということは白いキャンパスみたいなものだ、自分から動けば楽しいことはどんどんやってくる。多くの地方のなかのひとつである十和田から楽しさを発信することで楽しさがどんどん拡がっていけばいいなと思います。

本当に本当に楽しかったです!ご支援・ご協力・ご参加くださった皆様すべてに感謝します!どうもありがとうございました!
そして今回来れなかった方は来年是非一緒に楽しみましょう!

いただいた支援は全てウマジンの活動に使わせていただきます。