わたしはデータ

わたしって何だっけ?
最近わたしはわたしが分からない、

好きだった服もしっくりこない。
何もときめかない。
全部捨てるわけにもいかないので服は着てるけど(当たり前)でもなんだかなぁ。

自分が何を目指していけばいいのか分からない。
そもそもわたしって空っぽ。

「わたし」だと思っていたものが吹き飛んでしまった今、わたしを形作っているものは全て過去のデータに過ぎない。過去の残骸。違和感。

もうわたしは前のわたしじゃないんだ。中身が入れ替わってしまった。いや中身だけじゃない、外見も全然違う。本当に別人なんだ。

わたしは「データ」でできていて、データを入れ替えてしまえば、全くの別人にだってなるのかもしれない。

そうとしか思えない。
だってわたしは今、全然違うわたし。過去のわたしの残したものを次々に捨て去っていく。そしてこれから何を取り入れるのか。それがまだ分からない。着る服ひとつにしても全くしっくりくるものがない。データを入れ替えれば、どんなわたしにでもなれるのだろう。じゃあわたしはどんなわたしとしてこれから生きていきたいのか。自問自答を繰り返している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?