見出し画像

米国株 運用状況 11月末

私は、メインでオルカンのインデックス投資を行っており、このインデックス投資に影響を与えない範囲で個別株の運用を行っています。

こちらには個別株の運用状況を記載しています。
11月末時点での状況です。

〇 米国個別株


-56%です。
先月の-62%よりは回復してきました。

実は、別で保有している中国株から配当が8000円程入ってきましたので、少しだけTMFを買い増ししました。
それが理由で少しだけ平均単価が下がっています。

年末ということもあり、何となくこの3倍レバレッジが面白くなってきそうです!

11/30の暴騰が凄かったです。
これを呼び水として、これからどんどん上げていってもらいたいです。


〇 投信


投信はほぼ回復していませんね。
11/30の暴騰が投信に反映されるのは1日遅れとなるため、ギリギリ基準価格の反映に間に合いませんでした。

プラ転する訳でもないので、見守っていきます。

〇全体の評価額の推移


先月より3万円程回復してきています。

押し目なのか、どうなのかはわかりませんがw

グラフの横の期間が2年を超えてきています。
ここを1年とすると少し面白くないんですよね。
しばらくは全期間載せようと思いますが、3年を越えると見映えが悪くなりそうですw


株価はと言いますと、今年はずっと面白くないです。
年初来ずっとレンジ相場でしたので、ただひたすらメインのインデックス投資への入金に集中しました。

なんかわかりませんが70%近くの入金となった気がします。

ケータイを格安にして、自動車、生命保険を見直し、コロナと言うこともあって贅沢をする機会もあまりなかったです。

一番は子供が生まれて、面倒を見る事で精一杯となり、お金を使うヒマがあまりなかったです。

しかし、コロナでなかったら、この入金はできなかったと思います。

今年は飲みには一回も行ってないですし、1歳の子供が行ける場所はそんなにお金を使うところではないですし。。。。

モチロン嫁の協力があっての事でした。

色々なタイミングが重なり、入金が出来ました。
まだ12月が残っていますので、そこでも淡々としっかりと入金したいと思います。

12月はふるさと納税でもつ鍋を頼みましたので、今から楽しみです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
皆さんの相場の波乗りにご武運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?