笑えない。

そんな冗談は面白くない。という意味ではなく、
笑うこと、笑顔が作れないのである。
口角があがらない。表情に現れないまま鼻で笑うくらいしかできない。

まあ病んでるわけである。久し振りに。

元々カッコつけな自分が、少しずつ変わっていってると思っていたけど、まだまだカッコつけまくってて本心が出ていないと言われた。

正しくその通り。だけど隠そうとしているわけではなく無意識的に、潜在的にやっているから恐ろしい。

そんな自分を言い当てられ、あげく「ゴエは保守的だ」と言われた。チャレンジングな訳ではない、革新よりかは確かに安全を優先してしまっている。
そう言われて何も言い返せなかったし、ただ悔しかった。そんでもって病んだ。

「まだカッコつけてるよ。そんなんじゃ高校生に伝わるよ?嘘ついてるって。何もそれじゃ伝わんない」

もっとカッコ悪くなろう。

高校生の君へ。カッコ悪くいようぜ。

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!