すごくひさしぶりにnoteを書いてみる

以前に書いたのはいつだろう?
明確に何月だったかすら思い出せない。

それほど久しぶり。
そうお久しぶりです。
ご無沙汰しております。


今noteを書いているのは、色々なことが一段落ついたからです。

長い長いトンネルをやっと超えて、少し心の余裕ができました。


今年の3月からフリーライターとしてお仕事を続けております。
そのお仕事が一通り終わり、手持ちのお仕事が現在0。

フリーランスと名乗っていたのが、今やフリーター、いやニートまっしぐら。

なので仕事した気分に浸りたいのもあるんでしょうね。

この数ヶ月は東京で出稼ぎを兼ねた悠々自適な生活を送っておりました。

そこから兵庫に帰ってきたものの、ライターの仕事ができない期間が丸丸一ヶ月。

振り返って何があったというわけでないのですが、適応障害みたいになっておりました。

パソコンの画面をみると文字が見えない。
頭が思考停止してしまう。
ベッドにばたん。
はいゲームゲーム、ゲーム最高~な日々を送っておりました。

ただのゲーマーじゃないかというくらいに、適応障害とかいっておきながら、ただサボっていただけなのではないか。

見方によっていくらでも捉えられる。

でも今は結構元気。仕事しなくていいし。好き放題できる。


正確なことを言えば、やっとやりたいことに熱中できる。
仕事を終わったらそれに専念するんだ~
仕事を終わらすぞ~と言って、2ヶ月も経っちゃったけど。

来年に向けて、企画書作りつつ、資料読みつつ進めていきます。


これからすること?
それは探究学習のアドバイザーとしての活動です!

その話は今後できるかなとおもいます。


なにはともあれ、僕は元気です。

やっと元気といえるようになりました。

仕事にもだいぶなれました。

社会人として生きる覚悟はまだまだですが、
人として生きる覚悟はできました。


ではまた~

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!