見出し画像

悩みこそアイデンティティ

仕事も上手いこといかない、好きなゲームでも上手いこといかない。家事だって全然やれてなくて上手く行ってない。

そういうときは優先順位を間違ってる時。自分にできることを見失って、高望みしてる時。変えられないものを変えようとしてる時。

いつだってタスクフォーカス。自分にできることをしてなきゃ。

そうしないと自分の強みが埋もれてしまう。

どんな小さな幸せだって見つけられるのに、嫌なところばかり見つけちゃって、ただ苦しくなってしまう。

心の余裕を、余白を残してないと良いところを幸せを見つけられない。

埋めてばかりじゃなくて、意図して空白を作らないと。やらないことを決めないと、埋め合わせたくなってしまう。寂しいことが嫌だから、暇が嫌だから、余計なことを考えたくなっちゃうから。

いやなとこを見つけるよりも、いいところを。
尖った見方をするよりも、ほほえましさを。
人の不幸を笑うよりも、人の幸せを。

少しずつ上がっていこう。


お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!