見出し画像

【八月十五日】玉川上水端にて

ヒグラシ・クマゼミ・アブラゼミ
夏のオーケストラを聴きながら
次の季節を探しに来ました
岩崎橋の近く
ヘレニウムの群生が
突然、私に襲いかかりました
美味しそうに生っているキウイに
見惚れていた罰でしょうか
井の頭公園にさしかかると
タマアジサイが細々と咲いています
競技場で遊ぶ子供たちは
全く無関心のようですね
むらさき橋の近く
槿の花に肩を叩かれました
つい先ほど、国木田先生が
通り過ぎて行かれたそうです
雲行きが怪しくなってきたので
私もそろそろ帰ることにします
栗の実が落ちる頃に
また来ることを約束して…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?