見出し画像

心と体と頭の健康を意識したい

皆さんおはようございます!
今日は早めに朝から1本書こうと思います📝
テーマは「心と体と頭の健康」

なぜこのテーマで書こうと思ったかというと、昨日ふと健康な自分でさえいれば、最低限の生活は頑張れるのかなと思ったからです。
一般的に健康な状態はなにみたいな基準はありますが、人によって環境や状態、自分なりの最低ラインの違いはあると思います。

そして、自分なりの健康を考えた時に、心・体・頭の3つに分けると、何となく分かりやすくなった気がしました。
僕は心と体の強さに自信がないので、まずはこの2つを整えられれば、少し安定した生活ができるのかなと。
頭は細かく言えば脳かなと思いますが、3つ並べた時の響き的に頭と言うことにしました笑

心と体の健康でそれぞれ軽く調べてみましたが、やはり基本は食事・運動・睡眠ですよね😅
健康を見直した時、それぞれの良い習慣、悪い習慣がどう心・体・頭に作用するかで考えると少しスッキリしました。
健康になるための何かをガッツリしようというわけではありませんが、それぞれ3つを意識することで、自分が調子悪いのはどこかを認識しやすくなるといいなと思います。

思いつきの考えでしたが、皆さんにも健康のちょっとしたヒントになると嬉しいです😆
ではこの辺で。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?