見出し画像

実家のワンコに会いたい

皆さんこんにちは!
今日の記事は、実家のワンコに会えなくて寂しいというだけの話です笑

この春から、地元とは遠く離れた地で恋人と同棲を始めましたが、お互い実家で犬と暮らしていたので、動物のいない寂しさがなかなか拭えません‥
僕も恋人も体調が優れない時期にワンコに救われたことがあり、離れたことで一層ワンちゃんの偉大さと存在を実感しています笑

恋人ともいつかは2人でワンちゃんを迎えたいねと話してますが、現在は実家にそれぞれいますし、犬を飼うことの責任をまっとうするにはまだ早いと感じています‥
それにお別れすることの寂しさも耐え難いものでしょう。
僕の実家のワンちゃんは僕が中学生のときに来てくれましたが、小学生のときに祖父母のワンちゃんとお別れをしています。
とても寂しかったですが、まだ子供ということもあり、純粋に自分の家でワンちゃんを飼いたいと兄弟とともに懇願し、保健所から迎え入れることができました。

引越しは自分の意思でしましたが、実家のワンちゃんのことは気がかりで、あと何回あえるのだろ、飼い主として離れて良かったのかなと思うこともあります😥
でも今は実家に僕以外の家族が居ますし、もしかしたらワンちゃんはあまり気にしてないかもしれません笑

しかし、それなりに歳を取ってきましたし、会えるチャンスがある時は逃さず帰省して、目いっぱい可愛がりたいと思います。
その時は、またここで報告させてもらいますね!

今日も読んでくださり、ありがとうございました!
ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?