見出し画像

大切にしている言葉「今を生きる」(400文字)

皆さんこんにちは!
今日は僕が大切にしている「今を生きる」という言葉について、ひとつ記事を書いてみました。
僕は名言や座右の銘が好きなので、同じような方がいたら、ぜひご一読していってください😄

これまでの人生の中でも、何個か大事にしてきた言葉はありますが、現在最も座右の銘と言えるのが、この「今を生きる」です。
僕はどちらかと言うとネガティブで、なかなか上手くいかない現在にもどかしく、過去の失敗を後悔したり、見通しのつかない未来を憂いてしまうことがあります。
そんな時この言葉を思い出し、過去は変わらない・未来は分からないもセットにして、今目の前にある、自分が出来ることに集中しようと切り替えています。

この言葉を大事にし始めてからは、ひとつひとつに集中しやすくなった気がするので、これからも目の前の事を少しずつ達成していきたいと思います!
では今日はこの辺りで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?