この世界はどうかしている

どうも!ちっすちっす!

4月も半分が終わってしまいました。新しい環境にはもう慣れましたか?進級・進学・転勤、いろいろな環境の変化でどっと疲れましたね。ガチでキレそうです。

透谷ももう受験生になってしまいました。将来になんの希望も湧きません。希望もねぇ、夢もねぇ、未来もねぇ、あるのはお前への愛だけ。𝐲𝐞𝐬, 𝐟𝐚𝐥𝐥 𝐢𝐧 𝐥𝐨𝐯𝐞……

高校一年生の時は遊び回っていたのですが、高校二年生になった時から一気に遊ぶ時間が無くなり、寝て起きて学校行って勉強して……の繰り返しのつまらない日々を送っています。高校三年生になるともう大変です。勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強って感じ。本当にキレそうです。私は同級生の中では全く勉強を頑張っていない部類に入るし、塾にも行っていないし、部活もエグいくらいサボっていますが、ノイローゼ気味です。塾に行って部活も頑張っている同級生達はどうやって生きているんでしょう。

勉強のことを考えても楽しくないので、最近は「受験が終わったら何しようかなあ」と妄想を膨らませています。決して現実逃避などではないですけどね。

長い・難しそうなどの理由でまだ手をつけていないアニメをたくさん見たいです。エヴァンゲリオンとか、化物語とか、東京喰種とか、そういう「面白いと分かりきっている定番アニメ」を見たいです。受験が、終わったら……

今も迫り来る課題と受験勉強に怯えながら物凄い速さで文字を打ち込んでいます。文章を書くと自分の頭がすっきりする気がします。もっと詩とか書きたいなあ。今日、寝る時間あるかなあ。課題、絶対終わらないなあ。寝たら朝が来てしまうので寝られなくなってしまいました。起きたらなんでもないような顔で生きないといけないので起きられなくなってしまいました。それでも毎日なんとか生きています。この世界はどうかしているので上手く生きることができなくても気にすることはありません。上手く生きられる人はちょっと強すぎる。弱い私はこうやって文句を垂れながら、休憩しながら、必死に這いつくばって息をしているだけで精一杯です。その呼吸をいつか笑い飛ばせたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?