皆さんはお元気ですか?私は皆さんが元気ならそれで満足なのですが、やっぱり私も元気になりたいです。なんだか疲れてしまいました。全部に。なんで皆こんな世の中を平気な顔して生きていけているんでしょうか。この世の中を生きていたら、"普通"に生活できるのが当たり前で、できない方がおかしいと思ってしまいそうになりますが、そんなことないというか、全く逆だと思うんです。"普通"に生活できる方がおかしいんですよ、こんな世の中。自分はなんで他の人みたいにできないんだろうって悩んで、病んで、体調崩して、布団に籠って、吐いて、泣いて、ストレスで痩せて、ボロボロで学校に行って、心配されて、「全然大丈夫だよ」って笑顔で言う。そんな感じ。こんなの皆の"普通"じゃないんだろうな。皆にはどんなに眠くても明日が来るのが怖くて寝られない日も、他人のちょっとした一言で全てが嫌になる日も、泣きながら自分に大丈夫と言い聞かせる日もないのかな。あ、今変なこと言っちゃったかな、この人私のこと嫌いなんだろうな、さっきちょっと冷たかったけど私なんかしちゃったかな、無駄、無駄、無駄、全部無駄なのはわかっているけど何故私はずっとこのままなんだろう。変われない、変わりたい、あの映画が観たい、あの小説が読みたい、言葉を書きたい、ちっちゃい時あの番組ずっと見てたな、なんであの時好きって言えなかったんだろう、2016年の夏休み、私の8年間が変わってしまった、なんでこんなこともできなかったんだろう、もう今更全部遅いんだよ。ね。残ってほしくもない君の面影がまだ私の奥に根を張って、枯れてくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?