輪る愛

だからさ、苹果は宇宙そのものなんだよ。手のひらに乗る宇宙。この世界とあっちの世界を繋ぐものだよ。カムパネルラや他の乗客が向かってる世界だよ。つまり、苹果は愛による死を自ら選んだ者へのご褒美でもあるんだよ。おしまいじゃないよ!むしろそこから始まるって賢治は言いたいんだ。愛の話なんだよ。なんでわかんないかなぁ?

全然解けなかったテスト、選択肢の人物名の苗字があなたと同じだったからそれを選んだ。何の気なしに本屋さんに入って、あなたが好きだと言っていた本を見つけて買った。あなたの服の色がかわいくて、インターネットで同じ色の服を眺めた。あなたがテレビのお笑い番組を見てあんまり楽しそうに笑うから、YouTubeで調べて同じネタを見た。

あっちの世界?それと苹果になんの関係があるんだ?でも、死んだら全部おしまいじゃん。全然わかんねぇよ。

おいしそうなご飯を机に並べて「ちょっと焦げちゃった」って恥ずかしそうにするあなたが愛おしくて、少し泣いてしまった。道端で見かけた猫の話を嬉しそうにするあなたがかわいくて、心臓がきゅっとなった。色づいた葉の舞う秋の中、くるくると回って微笑むあなたを切り取って永遠にしたくて、こっそり写真を撮った。あなたの寝顔が優しくて、そっと頬を撫でた。

あなたが風邪で寝込んだ時は、私がずっとそばで看病をする。

あなたにいいことがあった時は、私も自分のことのように喜ぶ。

あなたに嫌なことをする人がいたら、私が盾になって守る。

あなたがこの世界で生きたいと思ってくれるなら、私は一生あなたの横で生きる。

愛の話なんだよ。なんでわかんないかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?