見出し画像

タバコレビュー Vol.4「RED FIELD メープル」

いつも僕が買うタバコ屋では時々試供品を貰えることがある。JTが配布している使い切りのシャグだ。内容は2~3gくらいだろうか?大体こういうのはカバンにいくつか忍ばせておいて、タバコがなくなった時に買いに行くまでの繋ぎとしてストックしておくことが多い。
というわけでそんな試供品を今回はひとつ。今日のタバコは「RED FIELD メープル」である。あまり聞いたことの無いブランド。調べたところベルギー産のタバコらしい。何となくメープルがお国柄っぽく感じる。ベルギーワッフルのイメージからだろうか?

封を切ると、メイプルシロップの甘い匂いが香ってくる。まるでこれからパンケーキでも食べるかのようだ。
タバコの味は香りこそメイプルシロップなのであこドロッとした甘さは感じるものの、吸った感じは甘さ控えめといったところだろうか。所謂甘いタバコと言われて想像するような味では無いような気がする。だが、バニラ等と同様植物由来の香りはタバコとの相性が良いように思う。ナチュラルな吸い心地でとても美味しい。
余談だが、吸ったあとにマスクをつけたらメイプルシロップの匂いがしてビックリした。煙の臭いが不織布に付くことはたまにあるが、ここまでしっかりとフレーバーの匂いが残るのはかなり珍しい。フレーバーはかなり強いと言っていいと思う。

ナチュラルで濃厚な香りのする「RED FIELD メープル」はパッケージでは20g(約40~60本)で530円。非常にリーズナブルですね。個人的にはもう少し入っていると嬉しいとは思いますが。甘いフレーバーは好きだけどバニラは飽きたなって思ったときに是非お試しをば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?