見出し画像

2/27 21:00~ * Spring Mimosa 2020

毎年春、イタリアではミモザのお花を贈るすてきな習慣があります。

小さくやってた頃も含めるともう3年目になるtoutou.hug.のミモザシリーズ

今年はデザインをたくさんご用意しました。

画像1

男の子も、女の子も、お揃いでも、

大切な愛犬に満開のミモザの贈りもの。

画像2

スウェットとフーディーと

左右で色の違うリブがアクセント。カラフルなマシュマロみたいな柔らかな色合いのリブ。ミニ裏毛が心地のいいスウェットです。

画像3

肌触りの良いワッフルニットのフーディーも。

toutou.hug.で昨シーズン販売していたぽこぽこワッフルニットよりも目が細かく薄手の素材はこれからの季節にぴったり。柄ものが苦手なかたもワンポイントのミモザはチャレンジしやすいかなと思います。

お散歩中にフードからちらっとのぞくミモザはきゅんきゅんです。男の子もぜひぜひですよ。

画像4


画像5

メイドインジャパンのオーガニックコットン

ビスケットみたいなミルクティーみたいな、かわいいラテカラーのスムースニット。

こちらは無農薬の綿花から丁寧に作られた日本製のオーガニックコットンです。お肌がデリケートな子にも…という気持ちから今回製作にいたりました。

画像6

時間も手間も愛情もたくさんたくさんかけられてできたオーガニックコットン。高級生地なので作品化するかすごく悩みました。ですがお肌の弱いわんちゃんと暮らしているご家族さんからのメッセージやお話を聞いていたので販売を決めました。

無染色で防縮加工などもされていないとてもシンプルでナチュラルな素材です。自然な色味がとってもすてきで、皆さんに手に取って見ていただきたいです。

素材のやさしさに反して、生地のお値段は全然やさしくない(笑)のですがほかのお洋服と変わらない価格帯にしています。ぜひチェックしてみてください。(ショルダーフリル部分のミモザ生地は、オーガニックコットンではありませんが上質なコーマ糸から作られたコットン100%の素材を使用しています。)

画像7



画像8

画像9

画像10

画像11

Teeシャツとキャンディスリーブ

定番のスムースニットのTシャツと、今回はじめてのキャンディスリーブのお洋服です。

1枚で着てもかわいいですし重ね着で袖を出してレイヤードスタイルを楽しむのもおすすめ。コーディネートに合わせて通年着られて着回しのきくアイテムになっています。



画像12

画像13

画像14

画像15

ミモザ満開春色ワンピース

最後はワンピースのご紹介。

身頃はトレンドのミントカラーと淡いイエローの2種類。柔らかくて優しい肌触り、スムースニットより少し厚めの生地です。

スカートからのぞくシフォンチュールが、歩いている愛犬の後ろ姿をよりいっそうかわいく見せてくれます。

画像16


2/27 21:00頃~ 販売開始

オフィシャルオンラインショップはこちら

minne支店はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?